(すдぬ)「台湾行かないか?」
(゚◇゚)「いいお」
休日の新大久保路上にて、何の脈絡もなくB型特有の唐突な会話から始まった今回の旅。
二つ返事でOKしたものの
・台湾行ったことない
・台湾に何があるのかわからない
・つーか、パスポート持っていない
こんな無い無いづくしで始まった台湾旅ですが、上記の会話から1週間後にはツアーも決め(いつも瞬発力は凄いんだ)パスポートも取り、途中すぬ氏のお家で法事があったり私が胃カメラごっくんしたり飛行機オーバーブッキングで発着便が大幅に変更になったりと、多少の波乱はあったものの無事海外逃亡の日を迎えました。
空港に5:50までに集合との事で、早朝にバスで羽田空港へ。
国際線ターミナル初めて来たぜー!
うん、すげー暗い(だって午前5時)
まだ店は開いていないし人も居ないので写真撮り放題。
江戸小路可愛いよ…朱色たまらん。
飛び立つ飛行機を見るためにデッキに出てみたものの、あまりの寒さに3分で断念。
すげー暗いよー。お日様出てないよー(ノω`)
つーか飛行機飛んでないよー。
そんなわけで機内への案内が始まったらさっさと搭乗しました。
真下にタンカー船が航行しているのを見ていると、高さの感覚がわからなくなってきて
( ゚ ω ゚ )。。。(今機体が空中分解してもこの高度なら助かるんじゃないかしら)
とか本気で思ってしまうので馬鹿って怖い。
つーかね、私ね、実はね、飛行機苦手だったって事を思い出しちゃったんだよね…。
だってこんな鉄の塊が空飛ぶなんておかしいよな?おかしいだろぉおおお!!!?
かれこれ数年ぶりの飛行機なもんで、もう離陸の際なんか手が汗でびっしょり。
飛行中は「勇気一つを共にして」が脳内エンドレスですよ(常に墜落妄想)
そんな訳で機内で眠れるわけが無い/(^o^)\
台湾までの3時間30分神経高ぶり続けていましたわよチッキショー!この小心者め。
途中、入国カードを書く際にすぬ氏が
国籍を「JARAN」と書くファインプレーを披露。
(もういっその事そのまま出せば良いと思った)
そのおかげで少々和んだが、怖いものは怖いんだよぉおお…。
機内食はそんな小心者の気を紛らわせる為の救護策だと思っている。
てっきり英語で「チキンorフィッシュ?」とか聞かれるのかと思ったら、カタコト日本語で
「タマゴ?カイセンゴハン?」と聞かれ、こちらも(・ω・`)ハテ??
とりあえず珍しいので「カイセンゴハン」とやらをお願いすると出てきたのがコレ。
た だ の 鮭 弁 当 じ ゃ ね え か
②に続きます



