+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
※注意※
本記事は2020年5月のプレイ内容です。
* * *
*縛り1*
アートセンターの条件を満たした豪邸に住む
芸術家にとって最高であろう住処を目指しています、フリー・スピリッツ。
(豪邸である必要があるのかどうかと問われるとマーイカが「高慢ちき」だからそうである必要はあります)
毎週税金の支払いがあることを忘れずにちょっとずつ整えていかないと…
今日はストリートアートを設置します。
San Myshunoに行くと結構あちこちで見られるストリートアート、これを自宅でできるようにしちゃうので絵画スキルの伸びがよくなりますね。
(言うてもうすぐカンスト)
裏口出てすぐそこにフロアアート。
隠れた芸術空間って感じで私的に浪漫。
3階の壁に大きくウォールアートを設置。
ストリートアートは1つ設置すれば十分だけれどどうせなら両方欲しいじゃない!
芸術ハウスにするんだもの。
アートで家を彩るぞ。
それに伴い、ユーリケさんの部屋を3階に移動してみました。
壁に絵を描いたらすぐ寝れる。
いつでも芸術がそばに。
あとでマーイカの部屋も移動させよっと。
クラブ活動『アバンギャルド』
今日は秋の日の土曜日。
マーイカのお仕事はお休みです。
こんな日には…
マーイカ「クラブの集会、そろそろ開かなくちゃね」
そう、マーイカはクラブ『アバンギャルド』のリーダー!
上質な文学作品の細部について議論したい人、
単に宿題を手伝ってほしい人、
他では居場所が見つからない人、
はたまたアバンギャルドなあなたも、お待ちしています。
そんなクラブが『アバンギャルド』
彼女たちの住むWinderburgではクラブ活動が盛んです。
マーイカは読書や執筆、ゲームなどをコーヒーを飲みつつ嗜むインドア系クラブを主催しています。
マーイカ「みんな!カフェに集合よ!」
アバンギャルドのメンバーがカフェに集まってきました。
Winderburgのカフェ:サウススクエア・コーヒーにはクラブ専用スペースも用意されています。
(床に本置きっぱなし~~)
このエリアを使いつつメンバーは活動をしていきます。
が、
そ の ま え に …
マーイカ「あ、そうだ、今日はケンカ自慢の日だったわね。
誰か~私とケンカしてみよ~」
ぼこすかぼこすか…
ぼこすかぼこすか…
……。
インドア系クラブなのに
活動より先にケンカしちゃった。
きっと喧嘩番長もびっくり
マーイカ「はあ…すっきりした✨」
…ブログでは初開催なのにアグレッシブなスタートになってしまった。
その後、ちゃんとみんなでアバンギャルドの活動を満喫しました。
ユーリケさんのケンカ自慢
マーイカさんはクラブでケンカ自慢を全力で楽しみましたが、ユーリケさんは家で作業していました。
どうせならイベントはこなしたいじゃない。
ユーリケさんもクラブに所属しているのでそこで集まれば…というのもありますが所属しているクラブの年齢層が低めなので難しそう。
(ティーンと若者でケンカできたっけ…?みたいな。どちらにせよユーリケさんは身内の年下に手を上げることはじゃれあいでもしなさそうかもと思い)
というわけで適当に出掛けてみました。
お散歩。
Widerburgのジムに来てみました。
そしたらそこにちょうど人がいたので…
ケンカしてみました。
目が合ったから…そこにいたから…
世界観がもはや番長。
ついでに通りかかった人ともケンカ。
ジムの中に入ってもケンカ!!
ユーリケ「やったわ!ケンカ自慢最高ね^^」
イベントこなしただけなのに評判悪くなるの解せない。
まあいいか…ユーリケさんどちらかというと闇属性だしな…
なんだか今回はめちゃめちゃケンカしてるな?
物騒だな?
いやいやでもそういうイベントだし…
しかしあらためてこうして見て、自分の芸術に誇りを持ち極める二人の芸術家がケンカに耽る姿はなんとも
ギャップがすごい…
まあ息抜き(?)も必要ですから、たまにはいいですよね…
気が向いたときにでもポチっていただけますと
励みになります(*_ _)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
*使用追加コンテンツ情報*