今日は日中に予定があったので、夜中の空き時間でトレードしました。

快勝でした。

 

 

 

 

 

本日は資金管理について書こうと思います。

みなさんの中にはバイナリーオプションと聞くと「FX同様、大損をしたときに借金をしてしまうのではないか?」
と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそれは大きな間違った思い込みである、ということをお話しましょう。
まず、FXの話ですが、トレードで大損をしたときに運用額以上の借金(FXの世界では追証と言います)を負うかどうかはどの証券会社で取引するかによって左右されます。
FXの世界には「ゼロカットシステム」という証拠金が0を下回ったら機械が自動で全決済をする、という顧客を守るシステムがありますが、そうではない証券会社で取引をした場合、数百万万円の借金を負う事もあります。ここはリスクであると思います。またポジション決済も自分で自由に行える反面、マイナスポジションをずっと持ち越してしまう事もあります。サラリーマントレーダーの方はマイナスポジションを抱えたまま、出社する事もあるんです。朝からいい気分ではなさそうですよね。それだけ損切りって難しいんです。
それではバイナリーオプションはどうでしょうか?ロスカットもレバレッジもないので難しい計算をする必要もありません。もちろん口座の資金以上の損失は出る事はありません。自動的に決済されるのでマイナスポジションの持ち越しもありません。
 
つまり大事なことは資金管理です。
 
よくありがちなパターンは男性で最初ビギナーズラックで大勝ちし、「バイナリーオプションはこんなに稼げるんだ!」と勢い付いてしまい、大金を入れて大負けしてしまうというパターンです。これだけは避けるようにして下さい。年間単位で勝率を上げていくことを意識していくようにしましょう。