写真はるよー!







photo:01



マレーシアで台湾料理←






photo:02


空港の中の密林







photo:03


サバさんど、喰らいました。5リラしました、ちょっと高いのかも?4リラもあったし







photo:04



マレーシア航空






photo:05


ちゃあーい(^O^)






photo:06


モスクの冷たさで癒える






色々あるけど、楽しんでるよ(^O^)いえあ!


iPhoneからの投稿
現在トルコに来ています















結構もうハプニングばっかでもう嫌です(笑)







何回帰りたいと思ったか( ; ; )







何回もぼられそうになるし、実質ぼられてると思う







トルコはツアーで来るべきです。







しかも日本の(笑)







いや、上手くいけたら安く行けるんやろうけど、結構ボラれるし、どこまでぼって来てるか分からんし。







マレーシアに経由したんやけど、そこはまだ楽しかったよ(^O^)







そっからトルコにきてから






イスタンブールの旧市街に初日に到着







最初は色々回って楽しんでたけど、物価がわかり始めて損してることに気付く(笑)






更には街で声かけてくるトルコ人








こいつらマジで厄介(笑)






こんにちわー

とか、

友達ー







とか、ゆーてきて、最初は機嫌良く対応してたけど、徐々にいかに売るかを目的にしてることに気付いてイライラ(笑)







ストリートチルドレン見たいなのもおるし、なんか疲れた(笑)頭痛くなった。






まぁ、ブルーモスクとか、宮殿とかにはやっぱ感動したけど、








で、その後、ツアー会社のやつに声かけられて無視してたけど、ゆーさくが話し込みだして(笑)






なんか、色々あってツアーをいくつか組むことになり、そこから狂い始めたね






なんか、二人でツアー通して良かったのかってなって、テンション落ちたりで






全然楽しくなかった!!!!!(笑)






二日目は新市街の方へ






事実頭痛くてなんか、吐きそうやった(笑)







けど、イスタンブール現代美術館がすこぶる良かったのと、イスティラク通りってのが、凄い楽しかった!







ほんで、バスでエフェスまで







夜行バス見たいなんやけど、サービス結構良くて、WiFiも使えた!








三日目、







古代遺跡のエフェスを回る







ここで、色んな外人と出会ったのが一番良かった!






ポルトガル、ブラジル、コリアン、日本人などなど






女の子とどーしても話したかったのもあり、コリアン女子と仲良くなった(笑)






そしたら、LGでデザイナーの仕事してるとかで!すごい境遇!







ずっと彼女と話してました(笑)






んで、ツアーも終わり、ミコノス島行のチケット貰おうとしたら、ギリシャでストライキ起こって船でんとかいわれて







こっちも金払ってるし、むっちゃキレたけど、結局キャンセルとかも出来ず、、、エフェスのツアー会社の対応も悪くて







まじで、日本帰りたくなった(笑)






でも、ツアーにいてた日本人の人らとかも結構そういうぼられる系が多くて、







ひどい人は怖いお店で9万いかれてて(笑)







それ聞いたら、って思ったり(笑)






とにかく、この逆境をいかに楽しむかやなって思った







なんか、落ちるとこまで落ちたし(笑)







でも、ここの今とまってるホテルの人がいい人で泣きそうなんです







チケットなくなったから、もう一泊させて欲しいってゆうたら、







いきなり怒り出して、イスタンブールのツアー会社に電話してくれたりしたし、次の日も泊めたるってゆってくれて、、、







じじい優しかった。







とにかく、この状況楽しむしかない(笑)







応援コメント頼みます(笑)









iPhoneからの投稿

こんばんわ。









明日から暫くトルコに行ってきます。








ギリシアにも行く予定です。








どきどき。









だけどwktk








バックパッカーです。








てことでばあちゃんがくれたお守りw









杏仁豆腐は飲み物ですか?しーずん2-110908_235805.jpg








これあったら怖いもん無いね。









杏仁豆腐は飲み物ですか?しーずん2-110908_162857.jpg

方違で買ったという、金粉の乗ったありがたいカステラも頂いた。








これ食ったら怖いもん無いやんな。








とりあえず、明日旅たちます!








向こうからブログあげれたら、あげまーす^^