ご訪問ありがとうございます。
写真整理と手作りアルバムの教室
noLinokko☆Scrapbooking
藤木紀子です。
 
********
 
キャンパスおだわらでは、9月から11月に開講の「キャンパス講師講座」の受講者を募集しております。
私も9月に短期集中型の講座を開講させていただきます。
詳細をご案内させていただきます。
 
「写真整理とスクラップブッキングでアルバム作り」
 
1人が持っている写真の枚数はいったいどれくらいあるでしょう?
プリント写真、データー写真など、家族の分を合わせたら相当な枚数になると思います。
 
写真整理は不要な写真を整理することが目的ではなく、
写真を上手に整理・保管して、思い出の写真を見返すことによって、
思い出の共有、人生の振り返りによる満足感、
家族仲間とのコミュニケーション などが生まれてきます。
 
写真を整理することはとても大切な意味があるのです。
 
写真整理は主婦のお悩み№1となっているそうです。
そんなお悩みを解消して、楽しく効率的に写真整理ができるようになる講座です。
 
ご実家には押し入れに眠っている古いアルバムや、箱に入ったままの写真がたくさんあるという方も、
ご両親、ご祖父母の写真整理にもお役立ていただけます。
 
そして写真を楽しく見返す方法として手作りでのアルバム作りが楽しめるスクラップブッキングをお勧めしています。
大切な写真を見ながらの制作時間は癒しの時間でもある
スクラップブッキングでのアルバム作りを体験してください。
 
◆開催日時:平成30年9月11日、18日、25日 (火) 13時~15時  全3回講座
◆会場:小田原市生涯学習センターけやき
◆参加料:1800円
◆教材費:3500円
◆講座内容:
 1回目:「かわいいアルバム屋さんJamの写真整理お悩み解決講座」
    ぴったりな写真整理法を見つけよう
     ②どんどん進むプリント写真の整理法  
     ③見やすいデータ写真の整理法  
     ④おすすめフォトストレージの活用法 
    
 2回目:A4サイズでスクラップブッキングを体験
     スクラップブッキングきれいなペーパーを使って、お気に入りの写真でA4サイズのアルバムページ作りをしていきます。
     キットは数種類の中からお選びいただきます。
image
こちらは参考画像です
 
 3回目:簡単にできる製本方法でミニアルバム作り
    どなたでもできて、役に立つ製本方法でブック型のアルバムを作ります。
     旅行や、イベントなどの写真をまとめて1冊のアルバムにすることができます。
 
◆お申込み方法はキャンパスおだわらのHPよりお願いします。
 
 
こちらの講座は、内容はもちろんお値段的にも大変お得な講座となっております。
写真整理に困っている方がたくさんいらっしゃるので、ぜひお役に立てていただけたらと思っています。
お申込みが10人未満の場合は開催されませんあせる
ぜひお友達、お仲間、ご親戚などお誘い合わせてのご参加をお待ちしております。
 
 
↓ポイントカード発行中↓
お気軽にお友達追加してください。
友だち追加
 
ワークショップ や講座のご依頼
お申込みお問い合わせはこちらから
noLinokko☆Scrapbooking 
藤木紀子
国際スクラップブッキング協会認定校
ISA1級エグゼクティブインストラクター
上級写真整理アドバイザー
キャンパスおだわら講師
ScanSnapデジタル収納パートナー
アートクラフトDUOスクラップブッキング講師
富士フィルム  アルバム大使