市内の図書館で行われている写真展を見に行こうと、バスに乗り込む。

 

財布に小銭がなく、出る前にかき集めたギリギリの金額。

 

事前に調べているので、りるのは分かっているのですが、小心者の私は一つ手前で降車し、歩いて向かう。

 

次のバス停まではそれほ距離はなく、この場所からでもバス停は見える。

 

しかし、この一つ手前で降りたことが功を奏した?のかな。

 

図書館の入り口に向かう通路を歩いていると、何だか怪しい空気。

 

中の灯りは点いているのですが、人気が全くない…

 

恐る恐る近づき、張り紙を見ると「書庫整理のため休館」と。

 

やってしまったぁー‼︎と思っても後の祭り。

 

入り口横のウインドウに飾ってある写真展のお知らせを見ると、17日は休館と。

 

もっと良く見ろよーと自分に。

 

その後すぐさま家路に。

 

帰りは元々歩こうと思っていたので、ちょこちょこ寄り道しながら歩く。

 

これがまた楽しい。

 

そして寄ろうと思っていた場所に到着。

 

 

場所はいつもの神社。

 

 

ここの手水舎がお気に入りで、たまーに来ます。

 

 

この塩ビパイプが無ければといつも思う。

 

 

そしてふと横に目をやると、紅葉が。

 

少し前から撮りたいと思っていたので、嬉しい発見。

 

 

 

 

ピントズレが良い方向に。

 

 

 

中にはイロツキも。

 

 

いつもですが、撮影しているとすぅーっとストレスが抜けていきます。

 

そして抜けたところで今回は終了です。

 

使用したレンズはズマリット50mm

 

今回も、読み込み不足の私、久しぶりのバス、大好きな手水舎と龍神様、そしてようやく撮れた紅葉に感謝です。