今年初めての撮影、更に続きます。

 

ささーっと目の前を通り過ぎっていたネコに、やられたーと思いながら次へ。

 

 

次といっても路地が大半。

 

 

自分でも良く飽きもせず、と思うぐらい。

 

 

この写真を撮影した数分後、人が通過。

 

すかざすN氏が撮影していました。

 

 

先ほどのアーチをくぐった先にある階段をN氏が上がり終えると、犬の鳴き声が。

 

急いで上がると、ちょっぴり太っちょなチワワが。

 

ワンワンと威勢よく吠えているのですが、尻尾はブンブンに振れている(笑)

 

毛色が家のワンコに少しにていたのと、そのちょっぴり太っちょな体も似ている。

 

尻尾を振っていたので、少しづつ間隔を狭めていき、ご挨拶。

 

最後は、猫のように体を足にすり寄せてくれました。

 

 

首輪をしているので、もちろんお家があると思うのですが、ご主人が見当たらない。

 

自由奔放にマーキングしているのが、この場所ならではなのかと。

 

プリッとしたお尻が可愛いです。

 

 

このワンコを見て、少し前に亡くなった家の愛犬、DeeDeeを思い出しました。

 

 

今日は10月23日、愛犬、DeeDeeの月命日でした。

 

まだ家にお骨があるので、自由とはいきませんが、楽しく暮らしてるのかな?と。

 

後少しで帰国、もう少し待っててください。

 

使用したレンズはエルマー50mm

 

今回も、良い雰囲気を醸し出している街、ふと愛犬を思い出させてくれ、少しの時間でしたが、懐いてくれた太っちょチワワに感謝と共に、家のワンコの冥福を祈りたいです。