少し前の事ですが
スーパーのレジでの
出来事。
レジを打ち終えた
商品を
夫がカート🛒で運ぶ。
そのタイミングで
私が
自動支払機で
支払う。
いつもの買物の風景だった。
手前の自動支払機には
『ただいまお取り扱い出来ません』
の
表示があったので
奥側の自動支払い機に
移動をした
瞬間に!!
『お客様!!お支払いをお願いします!!』
レジ係の女性の
大声が響き渡った。
私は驚きながら
レジ係の女性に
手前の自動支払機では
支払いの手続きが出来ないと画面に出ている事を伝えると
レジ係の女性が
「申し訳ございませんでした。」
と
謝った。
あの大声で
泥棒扱いをされた
一瞬
近くにいたお客様が
一斉に私を見た瞬間。
本当に驚いたし
失礼にもほどがある
その後、
あのレジ係を見かけない。
もしかしたら
配置変えになったのかな⁈
レジ係の女性。
どう行動をすべきだったのでしょうか⁉️
お客様を泥棒扱いする
大声を出す前に
『確認』
をすべきだったのでは?
スーパーのレジ係への
マニュアルは⁈
今も不思議に思う
レジ係の行動。