少し前の事ですが

スーパーのレジでの
出来事。

レジを打ち終えた
商品を
夫がカート🛒で運ぶ。

そのタイミングで
私が
自動支払機で
支払う。

いつもの買物の風景だった。



手前の自動支払機には
『ただいまお取り扱い出来ません』
表示があったので

奥側の自動支払い機に
移動をした
瞬間に!!

『お客様!!お支払いをお願いします!!』

レジ係の女性の
大声が響き渡った。

私は驚きながら
レジ係の女性に

手前の自動支払機では
支払いの手続きが出来ないと画面に出ている事を伝えると

レジ係の女性が
「申し訳ございませんでした。」

謝った。

あの大声で
泥棒扱いをされた
一瞬ガーンガーンガーン

近くにいたお客様が
一斉に私を見た瞬間。

本当に驚いたし

失礼にもほどがあるムキームキームキー

その後、
あのレジ係を見かけない。

もしかしたら
配置変えになったのかな⁈

レジ係の女性。
どう行動をすべきだったのでしょうか⁉️

お客様を泥棒扱いする
大声を出す前に

『確認』
をすべきだったのでは?

スーパーのレジ係への
マニュアルは⁈

今も不思議に思う
レジ係の行動。