今月いつにも増してブログ書いてないてへぺろ

(ネタ切れ説www)

 

体調が悪いとかでは無いですアセアセ

強いて言えば脳疲労・・・かも!?

その辺は別に記事を書いていこうかな~って

 

とりあえず今回は通常のドラクエ日記チョキ

 

 

 

Ver8で初めてダウンロード版にしました!!

(今までマジで発売日にお店に走ってた)

←時代遅れな女爆  笑

 

特典つきの予約が18日まででしたが

18日の昼になっても決済されないから

 

なんでぇ?

なんでぇ?

何かミスった?ゲッソリ

 

不安だったけど

あっちのポストを見たら

switch版の人はメールが届かないと

嘆いていたので

自分だけじゃないのねwと

 

昼過ぎ、無事に特典のアイテムコードが

送られてきました拍手(息子経由でw)

(特典のひとつが上の写真のキュルル帽子)

 

あとは25日の発売日を待つだけにウインク

 

 

さて

そんなジタバタした今週のお話笑

 

15日に恒例のエックスくんDEこんめいこ

 

 

楽しく開催してきましたルンルン

 

へぇ~いいね☆←

 

ひとりは2垢くんなので待機

3人×2人でPT組んで挑みましたが

うまくマッチングせず・・・タラー

 

 

 

終わって外に出てからの撮影になりましたカメラ

 

 

そして同じ場所にて!!

これは17日ですけど下矢印

 

 

カレク・ルームでこんめいこ周回炎

幼女・セルフィでの参加です

 

高速周回は3PTが1箇所につっこみ移動して

一気に叩き込む戦法ですが

 

 

 

自分がツッコミ先になるとびっくり

 

左右から皆が自分に迫ってくる恐怖(えw上矢印

を体験出来まする(写真撮るなってw)

 

ツッコミ先になるのはランダムだけど

やたら自分が多かったですキョロキョロ

モテ期でした飛び出すハート

 

逆に自分がツッコミ移動するときは

大概丸い円のふちに引っかかって遅れますアセアセ

(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

 

 

やっとこんな感じに上矢印

フルカンストまで先が長いですアセアセ

素材まだ130個も必要アセアセ

(更新初回20個あとは1回につき3個)

 

それでもカレク・ルームのおかげですよ

募集もやり方も教えてくれますからOK

 

 

 

さらに今度は青さま配信!!

これは17日の夜ですが下矢印

 

 

 

前もっての募集があったので夜インしましたウインク

 

その募集(企画)とは!?

 

 

 

シドーDEうさこ会

 

仲間モンスに詳しいシグマさん監修のもと

 

スキル・装備・バッジを準備した

うさこ(ニードルマン)4匹と

メンバー4人(天地・僧侶・隠者・魔戦)

 

この4人&4匹の同盟に挑むこと炎

 

 

セルフィは青さまより僧侶の任を拝命十字架

ひたすら皆に聖女をふり撒きキラキラ

しゃらんらぁ~(分かる人は昭和人w)

 

ヒマな時はバギムーチョてへぺろ

(これけっこう火力貢献してた)

 

だって人間側はヒーラー&補助職でしょ!?

メイン火力がうさこだけ炎

 

 

 

ちっちゃい身体でシドーに立ち向かう上矢印

けなげなうさこ達(≧▽≦)

 

大人は(えw

周りで見守るだけてへぺろ

 

なんなら青さまは食べ物の話ばかりに

うつつをぬかs・・・ゴホゴホッアセアセ

(動画見たら分かるべw)

 

 

 

 

それでも!!

 

なんと

なんとぉ!!

 

6分切り出来たぜぇぇぇ拍手

(同盟だから実績にはならんがw)笑

 

大体、6分過ぎくらいで倒せちゃうので

周回出来ました二重丸

 

うさこ達!!優秀すぎるぅ~

 

でもね・・・

これがVer8,1からは

ナーフされちゃうんだよねぇガーン

 

Aペチナーフ・・・・防衛軍とか

仲間モンスとかに影響出ますねガーン

 

新しい遊び考えてね>シグマさん

 

 

 

外に出てもパシャりぽカメラ

左から青さま・シグマさん

セルフィ・エゴマンさん

 

楽しかったです!!

ありがとぉ~飛び出すハート

 

 

 

お・ま・け

 

 

前回の記事に続いて

お魚キングサイズのお話ですがウインク

 

 

 

めでたくキスティスもコンプしましたぁぁ拍手

(旬なヤツは除く)

 

フレのカンダタさんが欲しい魚を

釣り堀に入れてくれたのぉぉ(ボソッ

(他力本願w)

 

残すはキニアスが‘5匹となりました

Ver8がくるまでに何とかするかぁw

 

 

ではでは(^^♪

 

 

また、

娘から「さむっ」言われそうなタイトルですアセアセ

 

去年はその娘に泣きついて(えw

 

お母さん 一緒にswitch2探してくれぇぇ

 

って買いに走ったんですけど

その時にプロコンも新調すれば良かったのに

ケチってしまいまして笑

 

最近になってコントローラーの動きが

ちょっと微妙な気がしててタラー

 

switch用なので離れて電源も入らないしw

 

 

お母さん 一緒にプロコン買いに行ってくれぇぇ

 

またまた泣きつきまして(ひとりで行けよw)

いや・・・買うのは良いんだが

その後の設定が不安でね笑

 

 

おかげさまで

 

 

し・ん・ぴ・ん

(薬師丸ひろこさんのアレ風で読んでねw)

 

これならデルメゼ4も倒せそうラブ

← シドー行ってる間に下手に戻りましたガーン

 

 

大型ショッピングモール内の

電気店で購入したんですけど

同じ店舗にこちらもあるので↓

 

 

 

娘さんにアイスをおごることにしました

まぁ自分が食べたかっただけですがニヤリ

 

すでにBOXとサンデーは完売ガーン

アイスケーキにするぅ?

食べれるかなぁ?

でもせっかくだしなぁ・・・

 

 

 

ケーキ買ってしまいましたお祝いケーキ

 

タラコ唇なスライムくん

アップにしてみますか?

 

 

 

セルフィがあらわれた!

 

・・は娘が書きました爆  笑

 

さすがに二人では食べきれなくて

下の段だけ冷凍庫に未だに眠ってますアセアセ

 

 

 

 

さて・・・絶賛開催中のイベント!!

 

  伝説の宿敵たち

 

忙しくてあまりイン出来てませんがアセアセ

 

シドー炎

 

 

ルム募集で追加の1回勝っておきました拍手

カレクルムありがとぉラブラブ

 

@8回ですが

そもそも行く機会が無いですねぇタラー

野良も6分切りばかりですしゲッソリ

 

今回は厳しいかな

 

 

8人同盟はたまに行ってます二重丸

ミルドラースとか竜王

 

 

 

た・・たこちんさんと遭遇ニヤリ

思わずパシャw←コラコラ

 

 

そしてスキマ時間にやってたのが

釣り爆  笑

 

 

 

 

セルフィの顔・・・・おもろない?

 

 

デル4とかシドーとか

緑玉を出してる時にも

釣りしながら待ってたんだけど

 

 

 

このメガマウスだけ

どうしてもキングサイズが釣れなくてねぇアセアセ

 

やっとツールで

キスティスが釣ってくれましたw

(それをセルフィの釣り堀に入れて釣るてへぺろ

 

 

 

これで現状のお魚さん!!

(旬の魚は除く)

キングサイズコンプです拍手

 

長かったわぁぁぁぁ

 

ちなみにキスティスは@1匹

キニアスは@7匹です

(内3匹はマイタウンのみの魚)

←地味に釣れない(キングね)

 

 

 

強いボスも行くけど

こういう地味ーな図鑑埋めが好きな人です爆  笑

宝箱コンプとか

 

シドーの実績埋めもやりたいが

これはひとりでは出来ないからなショボーン

 

 

今はとにかくリアル優先です!!

 

昨日も朝から

予約したショールームを4軒はしごして

朝ロールパン1個食べただけで

昼食も取れずタラー

そのまま遅刻気味にバイトへ行って

20時近くにやっとまかない食べたって感じです

 

お腹空いて目が回るかとうずまき

 

リアル・ハウジング勉強中ですw

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

Ver8から錬金石が新しくなります!!

 

アスフェルド学園で貰える素材が

地味に助けになりますよグッ

月初めの学園で部活やっておこうね

 

 

そして今回からは

新しいパソコンでの投稿になります飛び出すハート

 

娘さんとプロコンを買いに行った日

プロコンの設定の他に

パソコンの設定もしてくれたのOK

 

新しいって言っても

そもそも息子のおさがりなんですけどねてへぺろ

 

今まで使ってたディスクトップパソコン

古くて、何度も電源を入れなおし

だましだまし使ってたガーン

 

息子のおさがりノートパソコンのおかげで

自分の部屋でもちまちまと作業が

出来るようになりました爆  笑

 

これからはこちらでよろしくお願いしますw

 

ではでは(^^♪

 

 

 

 

ちょっとバタバタしてて

ブログも日誌も遅れがちになってますお願い

 

 

 

まずはこちら上差し

最新のツール福引き1等景品しぐさの『ちゅうもーく』

 

さすがに1等は当ててないんだけどアセアセ

サブ所属のルムでクイズ大会があり

なんと!2位だったので貰えちゃいましたぁ飛び出すハート

 

 

 

 

そして来ました『伝説の宿敵たち』

竜王・ミルドラースに続く第3弾シドー

 

 

 

 

8人同盟もなかなかのカオスゲッソリ

勝てる時もあれば

ぜーんぜん勝てない日もあるガーン

 

 

※写真撮ってる場合じゃ・・・w

 

それでも報酬には下差し

 

 

この印章が貰えるので

サブ達はせめて8人討伐だけはクリアしないとです

 

 

 

使うとこんな感じね上差し

 

 

そしてメインだけは頑張りたい炎

4人討伐!!

 

 

初日はフレさんと地獄を見てきましたおばけ

 

その後、チムで行ったりルムで行ったり

緑玉を出したり

 

赤まではわりと行けるんだけど

そこからが泥沼状態でしたえーんえーんえーん

 

あと少しなのにぃぃ~ムカムカムカムカ

 

が何回も何回もうずまき

 

しかも

緑玉を出してもなかなか拾われないタラー

 

 

 

あまりにヒマなのでw

ぷっちゅぽん一族を見つけてパシャってたりカメラ

 

フレさんにも付き合ってもらって

色々アドバイス貰ったりOK

 

 

そしてようやく・・・・びっくりマーク

 

 

えっ!?セルフィが床ペロしてるって!?

いやぁ~気のせい気のせい( ̄ー ̄)

 

 

この日も実はリアルな予定が1日中あってうずまき

インしないつもりだったけど

朝イチで1飯だけ~って緑玉出してたのアセアセ

 

ぜーんぜん拾われなくてえーん

諦めかけた時にルムで@1って募集があり飛び出すハート

!混ぜて貰いましてOK

 

 

 

なんかもう周回メンバーだったんだね

初討伐したのセルフィだけだったわてへぺろ

 

 

 

おかげさまで称号貰えましたクラッカー

 

 

報酬も3つですねOK

 

10回とかは気が向いたらで・・・笑

6分切りはやらんアセアセアセアセ

 

シドー・・・しんどw

(特に野良はキツイガーン

 

付き合ってくれたフレさん

ホントありがとうねラブ

 

 

そしてこちらも遅くなったけど下差し

 

 

 

久しぶりのエックスくんDE昏冥庫

こんなに揃うのも久しぶりだよルンルン

 

3人×3人でいつもならマッチングは運任せなんだけど

 

 

 

みんなシドーに忙しいのか笑

人が少ないらしく6人揃ったぁぁぁ飛び出すハート

 

 

 

魔法で燃やし尽くすぜ炎炎

(エステラさんに仕事させて写真撮るキニアスw)

 

 

 

何かカッコイイの撮れた爆  笑

カッコイイ?・・・たぶんw

 

 

 

今回もアストルティアの平和を守ったぜ(えw

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

ログインすると貰える

ウェルカムギフト

 

Ver7ありがとうキャンペーンの最後は

こちらのオルゴールです上差し

 

もらい忘れの無いようにねぇ爆  笑

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

昔、懐かしい味

・・と聞かれたら

何を思い出しますか??

 

 

子供の頃にお祭りで食べた・・・・アレりんご

 

 

 

某所にリンゴ飴のお店がオープンしたのは

ローカル番組等で紹介されて知ってたけど

なかなか行く機会もなく・・・・アセアセ

(ちと遠いw)

 

たま~にイベント会場とかで

ワゴン販売みたいのやってると聞いてて

 

 

今回ようやくびっくりマーク

最寄りの大手スーパーに

この土日やってくると知りましてキラキラ

 

朝からそそくさと行って参りました爆  笑

 

 

 

な~んてオシャレなリンゴ飴たちラブ

どれも食べてみたいっっアセアセ

 

丸ごとなら持ち帰り出来るんだけど

カットされたものは持ち帰り不可ガーン

(飴が溶けてしまう為)

 

そこで

子供連れファミリーで混雑するイベント会場

・・・の片隅にひとりぼっちで座り笑

 

 

 

せっかくなのでチョコがけにして貰いました飛び出すハート

 

飴の上にチョコ!?

って思いましたが

甘さ控えめというか

リンゴりんごの酸味でサッパリするのと

程よい飴のパリっと感がクセになって

 

ペロリ食べてしまいましたよだれ

 

今度はぜひ

娘と一緒に本店の方へ行ってみたいですラブラブ

 

 

 

夏のスイーツといえば!?

 

 

 

 

ドラクエ40周年記念として

あちこちの企業でコラボ商品が出てましたがびっくりマーク

 

こちらはプレゼント呪文だけで貰えました二重丸

 

 

 

 

1アカ1ひとりだけなのでメインに持たせたけども

 

 

 

 

プクじゃ小さすぎるぅぅアセアセアセアセ

せっかくのアイスが見えない

オガ娘に渡せば良かったかえー

 

 

 

 

丁度、青さまの配信でも

アイスを持った動画を撮影してたので

しれっと混ざっておきましたてへぺろ

 

アイスを掲げるプクの顔笑

 

 

この日も上差し

他の日も

来る日も来る日もアセアセアセアセ

 

緑玉を出しては

 

 

 

デルⅣ討伐目指して頑張ってますが炎

 

 

 

チームで行っても・・・

まぁそれはそれで楽しいけどさ。

 

 

あと少しが遠いのよぉぉぉえーん

 

 

野良で7分赤も見たのにびっくりマーク

何故??

時間切れぇぇぇぇえーんえーんえーん

 

HPオバケめっっムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

ひたすら緑玉で拾われるのを待ってますタラー

 

(もうね・・・今は3人討伐時代だから

4人も勝てないヤツは相手にされんのだガーン

 

世知辛いねぇガーン

 

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

 

ドラクエの日に発表された

 

ドラクエ12・・・・作り直しとな・・・・(;一_一)

 

生きてる間に出てくれな笑

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

週2のブログ更新さえ怪しくなってきたな爆  笑

 

リアル色々ありましてねアセアセ

別に悪い事ではないのですが

なーんか忙しいアセアセ

考える事、決める事が多くてねタラー

 

 

 

そんなお出かけの合間のランチ割り箸

 

麺専門店のホルモンうどん

(他に中華そばや蕎麦バージョンもある)

行列が凄かったですけどゲッソリ

回転が速いのでわりとすぐに食べれました二重丸

 

これで小盛りサイズだけど

器が深くてメッチャ沢山入ってた笑

普通サイズで1・5倍あるのでは!?

 

ホルモンと言いつつ

豚バラなんですけど

ほろほろ柔らかくて美味しかったですよだれ

 

でぇ・・・

これは先週のお話上差し

 

今週は今週で

娘と一緒に映画鑑賞映画

 

スターウォーズ・マンダロリアン&グローグー

 

新作なので内容は言えないけど

ベビーヨーダがメッチャ可愛いかったラブラブ

 

スターウォーズシリーズを知らない人でも

楽しめる内容でしたねウインク

 

 

明日は明日で血液検査とかあるのでゲッソリ

何かとバタバタはしてますねアセアセ

(病気とかではないですw)

 

 

 

 

今日はドラクエの日

 

 

40周年の節目の日でもありますクラッカークラッカークラッカー

これからあれこれ発表がある事でしょう飛び出すハート

 

 

・・とその前にてへぺろ

 

先週の話で申し訳ないけどアセアセ

 

40年前のドラクエ気分を味わえるイベント上差し

 

 

かの有名なセリフも聞けますよウインク

 

オヤツの半分を欲しくはないか?

 

ちげぇ笑

 

 

 

組んでも行けますが

せっかくなので特別ゲストさんと戦ってみましょう炎

 

うん・・・1回は自分が落ちて詰みましたえー

誰も蘇生してくれないんだなアセアセ

葉っぱ使えるの自分だけだったわタラー

 

 

 

今回の報酬は広野を〇するオルゴール

(文字が小さくて読めませんでしたw)上差し

 

 

 

3キャラで写真撮ってて統一感なくてごめんw

 

 

本当は竜王に会う前

迷宮でローラ姫に会わないといけないのよ笑

 

再演の人はすでにアイテムを持ってるので

すぐ戦えるんだけどねウインク

 

せっかくなのでローラ姫にも会っておくかラブラブ

 

 

キニィはこうなるよな爆  笑

← 近い近いっムカムカ

 

 

 

セルフィの時はテリーも居てびっくり

しかもローラ姫のセリフも追加されてて

 

テリーにも討伐をお願いしたいけど

緑のドラゴンが怖くて頼めなかった

 

とか何とか爆  笑

 

その割に近くに立ってるじゃ・・・ゴホゴホッ

 

ミネアやトルネコの時も

セリフが違うのかなぁ?面白いねウインク

 

 

 

 

そして自分自身も伝説の勇者になれるコスプレ爆  笑

 

颯爽と荒野(広野違いw)を走っております走る人

良い感じに撮れてない?爆  笑

 

 

 

キニィはフェスタ・インフェルノの時びっくりマーク

(マッチングしなくてサポだけで行ったてへぺろ

 

そんな感じですっかりお祝いムードですねクラッカー

 

 

 

それからこれこれ上差し

Vジャンプ特大号

(月夜行路はついでに買ったw)

 

これも先週

お友達の家に遊びに行った帰り笑

普通に本屋へ行ったら

ふつーに売ってて

(都会では予約しないと売り切れ)

 

特典のしぐさ書をゲットですOK

 

 

はぁぁぁ~~っ炎

 

 

 

放てっっスター

 

 

 

おりゃぁぁw(プクの顔w)爆  笑

 

 

ちなみに人間でやると

 

こんな感じです上差し

 

わりとスッと消えるので

物足りない感じはしますがwww

 

 

と・・まぁ

お出かけする事が多くてですね(えw

 

お友達とーとか

家族とーとか

個人的にーとか

 

まったりインも少ないし

ブログを書いてる時間も取れなかったりしてますが

 

 

 

 

スキマ時間のデルⅣ

 

野良でプクプクPT楽しかったけど

これも惜しくも時間切れでしたえーん

 

討伐のご報告は永遠に無いかもですがアセアセ

ガチ勢コンテンツですからねぇ

 

無理せず

まったり頑張りますてへぺろ

 

 

新情報も楽しみだね☆

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

急に暑くなってきましたねぇアセアセ

まだ5月ですよぉゲッソリ

今年の夏も長くなりそうだわタラー

 

早々にエアコンを使って

身体が冷えて体調を崩したりしないよう

気をつけましょうねアセアセ

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

今クールのドラマびっくりマークいつもなら

1個2個くらい離脱するんだけど(コラッ

 

今回は初回から見てる4つ(大河以外)

離脱せずに見てますOK

 

 

田鎖ブラザーズ

 

先が気になって仕方がないドラマですびっくり

過去の事件と現在の事件

どうなっていくのか??

 

 

月夜行路

 

初回はミステリー小説が出てたけど

文学全般が出てくるんですね!?

知らないお話が多いけど

それでもマニアックな感じが好きですw

 

そして波留さんのお着物姿が美しい飛び出すハート

 

 

 

今夜秘密のキッチンで

 

にわか幽霊だった彼が蘇生しましたが

今後・・彼が思い出してくれるのか??ショボーン

こちらも毎回のお料理が美しい飛び出すハート

 

 

 

銀河の1票

 

最初は”そんなのあり得るか??”って

思ってけどだんだんその気になってきたw

 

難しいけどそんな制度もあるんだなーって

色々と勉強になる二重丸

 

 

この4つ以外に

もちろん大河も見てるウインク

 

戦国モノなので

段々見るのもつらくはなるがガーン

 

切腹シーンは瞳を閉じて~ww

 

でもジーンてくる場面がホント多いびっくりマーク

 

 

こんな調子で上差し

リアル用事の合間にドラマも見てーって事で

イン時間が減ってますのよショボーン

 

 

 

福引き3等になったデスマシーン

コイン余ってませんかぁ!?

ナスガルドで貰った

カード持て余してませんかぁ!?

 

募集して(もしくは緑玉で)組んで行く

そんな時間も惜しいそこのアナタびっくりマーク

 

いや・・ワタシてへぺろ

 

さくっとサポ討伐しちゃいましょう爆  笑

 

配信等を参考にして

自分なりにやってみましたOK

 

 

自前サポで申し訳ないがw

 

サブのキスティスブレス100賢者に作成

(盾持ちにしてブレス100)←杖は余計な事するしw

 

サブのキニアスブレス100の竜術士にする

(スティックで盾持ち)

LV135だけどドラゴラムが重要

 

そして仲間モンスのドラキー

ドラキーはドルマ系だけど

追加スキルでメラゾーマ

バッジ装備で神速メラガイアー覚えてますOK

 

キンスラバッジも付けてて蘇生も出来るけど

使う機会は無かったですw

 

 

 

竜キニアス

1回の戦闘で

2回くらいドラゴラムして削ってくれますびっくり

(必殺チャージ仮面必須)

 

ちなみに自分は天地ですルンルン

 

賢者にはいち早くブシャーしてもらう為

自分は蘇生優先で走ります

(ドラキーがワンパンなのでwww)

 

それでも4分弱くらいで倒せます二重丸

 

 

 

キスティスも同じようにサポを用意して

この時は自分、隠者ですがてへぺろ

 

天地でも隠者でも安定して楽ちん討伐二重丸

カードやメダルの消化にオススメですチョキ

 

ちなみにフォロボスは絶対に隠者ですびっくりマーク

僧侶で行くと苦労しますアセアセアセアセ←経験者

 

最新のヘルクラウダーはコインも貴重なので

さすがに組んで行きますがw

 

 

 

そしてまだまだ終わらない昏冥庫炎

ルムで募集があったので参加です下差し

 

 

周回しやすいボスの時に乗っておかないとーアセアセ

 

 

とはいえ・・・土日挟む期間は参加も難しくてアセアセ

この1回だけでしたタラー

 

 

 

久々にプクになってましたよ笑

 

 

上差しそしてその2時間後w下差し

 

 

久々のエックスくんとうじょー飛び出すハート

 

 

・・・3人(;一_一)

 

 

開催も減ったり

人数も減ってますねぇタラー

 

春から皆さんお忙しいようです

 

 

 

マッチングしたもうひとりも

にわかエックスくんだった笑

 

来月、どこかでエックスくん集会がある

との情報を教えて貰ったのでびっくり

夜開催で参加出来るか不明だけど

顔出せたらいいなぁ~思ってます二重丸

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

 

未来のレモンサワー

 

いつも期間限定販売なので

楽しみにしてるんですけど飛び出すハート

 

新作の『濃いめ』が登場したので飲んでみたびっくりマーク

 

美味しい~ラブラブ

レモン爽やかぁぁラブラブ

 

 

が・・・・

 

 

飲み終わって

トイレへ行こうとして

 

あらら・・・うずまき

 

あれれ・・・うずまき

 

キッチンにある電子レンジにドーンハッ

 

ふらっふらになってましたスター

 

 

普段からアルコール3、5%ビールとか

ほろよいしか飲まないヤツなのでてへぺろ

 

未来のレモンサワー

 

7%やねんムカムカ

 

 

美味しいけど

もう飲むのはやめておこう

(´・ω・`)

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

過去にも使った事あるようなタイトルですが笑

 

 

※ とある日の青さま記念館

 

 

先日、実家の母に誘われスマホ

 

おばあちゃん (某)お好み焼きの店で待ち合わせね

 

 

が・・・・!?

えっ!?定休日!?

一応、ネット検索してみたら

 

廃業になってましたゲッソリ

 

まぁ・・・前回(いつだったかのぉw

母とランチした時も

他のお客さんだれーも居なかったもんなぁアセアセ

 

 

脳内お好み焼きだったけど笑

急遽、変更して行ったお店で

 

 

海鮮丼になってしまいました爆  笑

 

こちらのお店も人手不足なのか

テーブルは空いてるのに

 

時間がかかりますが良いですか??

注文はそちらのQRコードからお願いします

 

 

Q

R

コードゲッソリ

 

いつもその類のものは旦那か

子供らに頼るのですが

高齢の母には当然無理えー

 

うっ・・・出来るかなぁタラー

店員さんワンオペでやってるしなぁアセアセ

 

自分でやるしかねぇ炎(大げさw

 

まぁ・・・何とか出来ましたけどもてへぺろ

 

自分のバイト先もそうだけど

飲食店経営は大変な時代になったねタラー

 

 

 

GW中から始まってたイベントだけど

キッズタイマーな我が子らの状況を見て

保留になってましたえー

 

サラリーマンな息子と

主婦な母・娘

タイミングなかなか難しいアセアセ

 

それが急に娘から今夜(13日)決行の連絡がびっくり

 

 

なるほど~~キラキラ

上差しこの時間帯は無課金でイン出来るんだったびっくりマーク

ナイス娘OK

 

 

 

まずはメインキャラ同士でお宝探しルンルン

 

セルフィ(私)

ナーデ(娘)

ホタル(息子)

 

 

 

子供らの華麗なポーズも決まりましてw

 

 

 

あとはサブ達も

相変わらず落ち着きのない金ぴか野郎(息子)タラー

 

 

 

しぐさにこのポーズ欲しいよねぇえー

 

お宝写真3キャラ分やって

デスマシーンの死闘を1回だけやったら笑

無課金時間終了でしたアセアセ

 

ちょっとだけでも

親子でワイワイ出来て楽しかったよルンルン

旦那は隣で寝落ちしてたえー

 

 

 

 

上差しこれもGW中からやってたねルンルン

いつもより報酬が多いという事ですが

 

 

 

いやぁ・・・・アセアセアセアセ

 

モンスだけで

ウィリーデとかノクゼリアとか

無理でしょ( 一一)ムカムカ

いくらアナザーハート60個が魅力とはいえ・・・

 

フラウソンでも勝てなかったからねぇタラー

 

これの場合はジェルザークⅠを選択ですてへぺろ

(50個にはなるが)

聖守護者の強さ1~2までは何とか勝てるが

 

※写真はレギロ

 

咎人はギミックが無理ゲームカムカ

 

常闇の変異体はDKなら勝てるが

他は運ゲームカムカ

 

 

 

輝晶獣は何とか倒せる範囲二重丸

 

期間ギリギリまで頑張って炎

 

3キャラ全てびっくりマーク

必要分のアナザーハート壱を貯めて

フリーバッジ壱をコンプリートしました

 

頑張ったわぁぁ・・・3キャラ分よぉえー

 

今回はアナザー壱を優先したので

フリーバッジ弐の作成は必要に応じて

ボチボチですねてへぺろ

 

 

 

上差し今はこちらのフィーバーも開催中クラッカー

 

そこでサブ所属ルームでも募集があり

 

 

ゴルスラうまうまさせて頂きましたよだれ

 

肝心の『あの人たち』は親分ばっかでしたよえーん

(通常運転じゃんムカムカ

 

 

今後も

5月24日からはパニガルムフィーバー

5月31日からは天獄フィーバー

 

合間に

竜王城の挑戦

伝説の宿敵たち(シドー戦)

 

Ver8まで休ませてくれませんね笑

 

いやぁ・・・・それまでに何とかしたい下差し

 

 

デルメゼⅣびっくりマーク

 

あと少しが遠いえーん

 

この時も緑玉で拾ってもらい

5分赤で勝てるかもーって淡い期待したけど飛び出すハート

 

はい。自分が悪いですガーン

何も出来ないまま時間切れーハァショボーン

 

Ver8までに勝ちたいよぉえーん

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

 

オガ娘さん新作ドレア

 

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

昨日は母の日でしたブーケ1

 

うちは旦那のお母さま私の母

毎年、お花を贈ってますブーケ1

 

でぇ・・・!?

 

アタシには無いんかーいえー

 

娘からは一応、いちおーね下差し

 

 

これ買って貰ったんよ

誕生日(2月)母の日という事で

 

やっs・・・ゴホゴホッアセアセ

 

 

日曜日はバイトなワタシタラー

クタクタに疲れたまま

 

帰りにスーパーへ寄って車

小1時間グルグルと店の中を歩くもうずまき

 

夕飯メニューがなーんにも思いつかずガーン

ホントにマジで気力が無くてタラー

 

結果、レトルトカレーになりましたタラー

母の日に・・・なんか悲しいショボーン

 

でも実家の母からの電話で(花のお礼)

今週、ランチに連れてってくれるそうなので

ありがたーく甘えてきますわ笑

 

 

 

旦那さんからも特に無いけどw

 

GW最終日に私のお願いで

とあるお店に行ってきたから良しとしようてへぺろ

 

 

 

ローカル番組で紹介されてて

一度は行ってみたいなーと思ってましたルンルン

 

 

 

外観もオシャレキラキラ

 

もちろん予約して行きましたチョキ

 

中に入ると全席カウンターになってて

担当のホスt・・・ゲホゲホッアセアセ

イケメンな店員さんが説明を始めました飛び出すハート

 

 

 

奥で炭火焼されたハンバーグ上差し

こちらのペースに合わせて1個ずつ

目の前に置かれるのです(計3個)

 

 

 

左右にトッピングがいくつも置かれてて

自由にかけて食べます飛び出すハート

 

ご飯と味噌汁はおかわり自由です二重丸

(旦那は3杯おかわりしてたw)

 

というか

ホスt・・・イケメンお兄さんが

チラチラこっちを見ては

 

おかわりいかがですか!?

 

食べてる間ずっと見られてるせいか

美味しいんだけど

緊張して食べた気が・・・・・アセアセ

 

地元のクラフトビールは飲みやすくて

良かった事くらいしか覚えてn・・・

 

お客さんも若い人ばかりだし

 

炭火焼だけど匂いもほとんど感じないし

間接照明でオシャレ過ぎてねぇえー

 

 

やっぱりハンバーグと言えばびっくりマーク

 

浜松のさわやかが恋しいねルンルン

あのガヤガヤうるさい位笑賑やかで

お肉を焼くにおいの充満した

あの雰囲気が懐かしいわねてへぺろ

 

 

 

 

 

母の日はテンの日でw

今回はにゃんこ集会があり猫

 

バイト疲れもなんのそので

レトルトカレーを食べた後笑

 

ちょこっとだけインして見学してきました

 

 

 

画面暗すぎた(夜だった)けども

 

 

 

自分もへんげの杖で黒猫になって並んでみた猫

 

 

 

さつまいもに群がる黒猫たち爆  笑

 

人(猫)が少ないように見えるけど

多すぎて見えてないだけですアセアセ

けっこうカオスになってましたよてへぺろ

 

 

 

上差しこちらはフレでハウジンガーの

ラリエットさんの箱庭

オプハになってますよぉ飛び出すハート

 

 

 

お家の中もステキでしたキラキラ

こんなセンスが欲しいわアセアセ

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

今日はルームでデルメゼ講習炎

勝ったのは強さ②だけどねw

 

なんかやればやるほど

分からなくなってくる~~~ガーン

難しい;;

 

 

 

あとこれ上差し

今さらだけど7.6後期で

ブートキャンプのボスが週替わりになりましてびっくり

 

最初のボスだけSS取ってなかったので

先週3キャラでSSトロフィー貰ってきましたOK

 

全部揃ったぞぉw

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

GWも最終日ですねびっくりマーク

いかがお過ごしですか!?

 

飲食店にお勤めのセルフィですが

 

今年はなんとびっくりマーク

な・な・なんとびっくりマーク

 

GW期間ほぼお休みという奇跡キラキラ

 

”いや・・稼ぎ時でしょーよえー

って思われますが

店主側に事情があってね

お店自体がお休みという事態にアセアセ

 

あ・・・悪い話ではなく

身内の結婚式が県外であるそうで

おめでたい話なのでね拍手

 

従業員はのんびりさせて貰う事にウインク

 

 

そして連休といえばびっくりマーク

 

どこかへ行かねばなりませぬぅぅ飛び出すハート

 

の旦那が!?

 

お父さん 自治体関係の書類作りが大変で

今年はどこにも行けなくてごめーんアセアセ

 

 

いえいえ

 

ドラクエさえ出来れば良い爆  笑

 

 

というわけで

 

 

 

フェスタ・インフェルノ・フィーバー

 

黄金像全種びっくりマーク

セルフィ・キスティス・キニアスでゲットです拍手

 

デルメゼとバラシュナのカオスを期待してましたが

わりとあっさり倒せてたねてへぺろ

自分が隠者&賢者で行けばストレスフリーです

 

バラシュナ戦1回目が全滅だったのはナイショ笑

 

 

 

4日はドワーフの日

無料でドワーフに変身出来る日ですがルンルン

 

 

 

さっそくキニアス(魚男)からいってみよー飛び出すハート

 

腹出てるよ( 一一)キニィ笑

 

 

 

こんなミラクルもびっくり

 

 

 

お次はキスティス(オガ娘)

 

運営指定の時間にガタラへ行くと

いっぱいのドワちゃん達が楽しそうに踊ってたルンルン

 

 

 

知らない人ばかりだけど

しれっと混ざれば良いのです二重丸

 

 

 

そしていつもどこかしこのイベントで見かける

のざわまさこさん(キャラ名)

キュルルも居て

ここだけ仮装パーティ笑

 

今月のテンの日の仮装パーティを

楽しみにしてたのに

今年は猫になれるだけ・・なんて

つまらんえー

 

 

 

最後はセルフィ(プク)ですねウインク

 

 

ドワ子バージョンも可愛いなぁぁ←

 

ルムチャに挨拶すると下差し

 

 

みーんなドワ子ちゃんだった飛び出すハート

 

 

そして夜には青さま配信でも下差し

 

 

もぉぉ

可愛すぎでしょぉぉ飛び出すハート

 

誰が誰だか分からないけどもw

 

ちなみに

青い髪でピンクのリボン

両足全開なのが青さま笑

 

 

運営指定の時間・・・5分前

ドルワームに飛んで撮影会カメラ

 

 

この後、時間になると『こんざつ』になって

このサーバーは入れなくなったそうですびっくり

 

回線落とされる人続出だったらしいアセアセ

 

確かに入口付近はカオスだったわゲッソリ

 

写真の右端にいる鳥の頭したトラジャさん

青さまにお名前呼ばれてましたが上差し

 

桂三度さんの配信でよくお見かけしましたOK

最近・・・サンディちゃんの配信が止まってるけどねショボーン

 

 

 

 

にょろっちさんどこお?

にょろっちさん居るなら入りんちゃい

 

配信で叫んでた青さま笑

 

ひそかに皆を見守ってた

にょろっちさんを発見上差し

 

運営に踊らされて!?

 

ドワーフ姿で踊ってる

多数のめでたい庶民を

ひとり冷静に見つめるにょろっちさんであった笑

 

 

 

そして翌日下差し

 

 

普段の姿に戻った面々でした爆  笑

チャンチャン

 

 

でぇ・・・

セルフィは両日共に緑玉を出して炎

デルメゼⅣの誘われ待ちをしておりました

 

GW中なら誘ってくれる神もいるだろうとてへぺろ

 

 

 

これねぇ・・ほぼ3人で戦っててくれたよアセアセ

かなーり手慣れた人達でしたキラキラ

 

でも・・・・玉に当たり過ぎてたセルフィガーン

 

はぁ・・・なんであんな所に玉が・・・タラー

(それを見ないとあかんのだが)

ため息ばっかりショボーン

 

結局、時間切れでしたガーン

自分さえ・・・と思うと本当に悔やまれますえーん

 

 

自分には無理な話かぁ・・・と

ため息ばかりですガーン

 

 

とうとう思い余って!?

AIに聞いてみました(えw

 

デルメゼⅣ勝てない笑

 

 

 

まぁ・・・そうねぇ

でも固定が厳しいのよねぇアセアセ

 

 

 

何度負けても・・・根気よく

根気かぁ・・・・・アセアセアセアセ

 

根気よく付き合ってくれる人居るかなぁ(そっち!?

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

こっち方面ではGWにとあるイベントがありウインク

 

 

 

駅前は凄い人で溢れてましたびっくり

(あまり写せませんがねアセアセ

 

駅ナカには下差し

 

 

利家まつさまがラブラブ

 

6月の百万石まつり

今年はまんまこのお二人が

利家まつ役で登場しますよぉびっくりマーク

 

今年は盛り上がりそうですねぇ~上矢印

(多分、仕事で行けませんが)←タラー

 

 

帰りに旦那とランチへ割り箸

 

 

 

鴨せいろ蕎麦割り箸

 

鴨もお出汁も美味しかったしよだれ

山菜ごはんも美味しかったですOK

 

普段、バイト先で蕎麦を食べる私でも

大満足でしたよぉルンルン

 

そして駐車場の前にある建物の中に

以前、ローカル番組で紹介されてた

カフェが見えて・・・コーヒー

 

車に乗ると見せかけて

車を素通りし笑

カフェへ向かう二人・・・。

 

駐車場は満車で凄い列だったからねぇ~

待ってた人は

 

帰らんのかーいっっムカムカムカムカ

 

思ったかもてへぺろ

 

 

 

老舗の和菓子屋が出店してるカフェ

の・・・ソフトクリームですよだれ

 

モンブランがことのほか大好きなワタクシラブラブ

 

上のモンブランも美味しいが

下にわらび餅やらシリアルやらラブラブ

味も食感も楽しくて

メチャメチャ美味しかったです飛び出すハート

 

ぜひ、リピしたいですがぁ・・・

もっかいランチ出来るくらい!?

お高いので2回目は無いかもてへぺろ

 

 

 

さて・・・最近のドラクエⅩですが

 

まったりインが少ない為アセアセ

あまりネタが無くて・・ですねタラー

 

 

イベントだけは次々出て来てるのでうずまき

こっそりインして消化だけしてます笑

 

 

 

このフィーバーでは下差し

 

 

 

ボス達の黄金像が貰えるので

1日1回は欠かせないです炎

 

 

 

こちらはガチ勢向けではありますが上差し

我ら一般庶民笑

8人同盟に参加したら

後日、ラクリマが多めに頂けるので

1回は行っておくことをオススメしますウインク

 

 

 

FFコラボも再演です上差し

 

お花欲しいクポ~飛び出すハート

 

言われるので笑

指定されたお花を渡せばいいのですが

 

おかげで

普段は100Gでも売れないようなアセアセ

バニラレッドイエローなどの花が

バザーで1000G前後で売れますラブラブ

 

キニィの家に溜め込んでた花たちを

せっせとバザーに売りに出しましたよ爆  笑

 

まぁ・・それでも売れるのは初日だけかなアセアセ

皆、ほぼ再演で1回しかやらないだろうしタラー

 

 

 

花を渡すと

サボテンダーコインが貰え

倒すと、モーグリチケットがゲット出来ますOK

 

 

 

そのモーグリチケットを渡せば

ふくびき券140枚貰えるのでびっくりマーク

1回はやっておくことをオススメしますウインク

 

 

 

 

上差しこちら人気過ぎて売り切れてましたがアセアセ

27日に再販がありルンルン

 

娘さんに注文して頂きましたてへぺろ

(自分ではやり方が分からないw)

 

 

 

無事に届きまして二重丸

 

 

 

しぐさもゲットしました拍手

 

思ってたより

本もしぐさでの本も小さ目笑

老眼にはきつーいほど細かい文字でえー

 

でも、ストーリーの裏側とか!?

メッチャ気になるので

これからチマチマを読もうと思いますルンルン

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

少し前にゼニアスの景色と切り取った

写真コンテストがありましたが

 

 

 

文章が苦手でしてアセアセ

(ブログは書くのにねてへぺろ

 

応募はしなかったのですが

 

ゼニート上空を飛ぶと見える

この景色が好きだったりしますラブラブ

 

 

あいにくの雨模様で5月スタートしましたが

皆様もGWを楽しんでくださいねウインク

 

 

ではでは(@^^)/~~~