あっ、そうなん!? -11ページ目

そして、神戸

こ~ぅべ~ 泣いてどうなるのか~♪

song by 前川清&クールファイブ「そして、神戸」


そんな訳で無事神戸に着きました。


今回はお盆前倒しで行ったので、たくさんのお友達に会えて良かったです。


みなさんありがとう(o^∀^o)


特に、くりえみちゃん&まみちゃん、南はしんちゃん、


帰省&ジジババ同居組は、ほんとなかなか会えなくて、久々に会えて嬉しかった!!


次はじょーくんたちにも会いたいな♪


あっ、くりえみちゃん、京都へは新大阪を必ず通るので途中合流問題ないけど、
15時ちょっとキツいかも(^_^;)


他に行きたいとこ合ったらメールしてね。


…で、うちのお子さんたち、


寂しさのあまり、神戸に近づくにつれて兄の表情は曇り、


最寄り駅に着く頃には、嗚咽を立てて泣きじゃくり、


つられて妹もシクシク泣き始め、


2人の泣く姿を見た弟は、特に何の感情もないのに、一緒に泣いた方が得な感じがして涙を振り絞りました。


泣いてどうなるのか~(-"-;)


面倒くさいなぁと思いつつ、私も子どもの頃はいつもこうやって泣いていたなぁ…なんて、思いだしたりして。


センチメンタルジャーニーってこういうことかな…いや、ちょっと違うか(^_^;)


ま、70~80年代の歌謡曲が出揃ったところで…各1曲だけれども、


老後はH野に、縁側&畑付きの平屋を建てて、


デラコに野菜を卸しながら、生きて行けたらいいなぁ…と思いました。


おしまい(^O^)

Kodamaさん

なーちゃんに、ようやく女の子の友だちが出来た。


彼女の名はKodamaさん。


毎日、今日のKodamaさん情報を教えてくれる。


Kodamaさんは、遊具の上で変な歌と踊りを披露したり、


教室でガリレオの物まねを披露したりしてくれる。


そのKodamaさんが、図工の粘土の時間に作った作品のタイトルが、


「うさぎの兄弟とマイケルジャクソン」


それを聞いたなーちゃんは面白すぎて腰が抜けたらしいが、


他に誰も笑ってなかったのでとても困った…と言っていた。


うさぎの兄弟はマトリョーシカのようにだんだん小さくなっていき(でも顔はみんな同じ)、


マイケルジャクソンはペラペラで、立てずに寝そべっていたが、


目だけは大きくてギラギラだった(なーちゃん談)らしい。


…実に面白い。母も友だちになれそうだ( ̄∀ ̄)

感謝しますm(_ _)m

あっ、そうなん!?-130530_1625~01.jpg


長男が、結構マジな写真コンクールに応募しました。


子どもだから出来る恐いものなしのトライ。


今日、落選通知と一緒に記念品が送られてきました。


入選して一眼レフを貰う予定だった長男は、かなり落ち込んでいましたが…


…応募票を自筆で書いたからか、子どもだと分かった様で…


記念品に添えられていた手紙には、


これからも、いろいろな写真を撮って、またコンテストへのご応募を事務局みんなでお待ちしています。


…と書かれてあり、単なる記念品を「努力賞」として送って下さった。


長男のモチベーションは上がり、次の作品への意欲が上がった。


事務局の方々のご配慮に深く感謝したい。