(小説って自分の切り売りだと実感。日常ネタだったりして書いたりしたら、プライベートのtトークのエピソードでは使えない気がする‥ま、プライベートトークするような人が出てきたら、小説書く時間がだんだんなくなったりするんでしょうかね(´・ω・`) )
(有料化するためにnote(.mu)も準備 https://note.mu/mtzhiro/m/mf6cd3b8ecb44 。説明。「恋人だけいない街角 という小説です。まだあまり内容ないので、ご購入にはご注意ください。また、価格は変更する場合がございます。サイト nokoibito.com で関連プロジェクトも展開しています。創作メモブログをアメブロで、 ameblo.jp/nokoibito してます。Twitter: nokoibito_com Instagram: no_koibito なども。サイト、インスタには関連する写真もあります。」
「今日はポッキーの日だよ」マルはそう言って、いつも寄るスーパーのお菓子コーナーに足を向け始めた。
続きは note で!
(「恋いな」のコンセプトと・・
恋人のいない街角 nokoibito.com はじめてみました。写真あり、ここでの文章ありです。
というか、一部は有料にしてみようかなーと、思ったり、ハイ、調子に乗んなお前。
「写真を撮った。何か足りなかった。恋人の姿だった。」
これが nokoibito.com に関しては、基本コンセプトですね。私[ブログ主っていうか著者]自身も好きな人がいるんですが、「写真、撮らせて」・・・言えねーーってことで、もし彼女が(私[ブログ主]は男性なので)「写真撮っていいよ」ってなったら、ここは終わるの・か・・さびしいな。まあ、たぶんそうならんので、しばらく続きますってことで、http://nokoibito.com では写真を募集します。合わせて、写真に合わせた妄想文章を書いていきたいなという感じです。
と、言うことで、普段街角で写真とりながら、ブログもはじめました。よろしくお願いします。
ちょうど関わってた本のイベント運営を抜けて、今日、某所では月一のイベントをしているはず。。のウラで小説っぽいことを書いてるのは、何となく良いシンクロではある今夜。
・・あとね、関係ないけど、邦楽のおすすめで聞いてると星野源のFamily Songがちょくちょくはさまれてくるんですけど飽きたよ(ドキュメンタルのCMもな。)、YouTubeさん。。(2017年夏限定、あ、ちなみに今聞いてるのは『ゲスの極み乙女。』です♪( ´▽`))
)
「もう、何撮ってるの?」気づかれてしまい、僕は苦笑いをした。ベーカリーの一段高くなっている足元に注意しながらマルはトントン、と店を出てくると、スマホの画面を覗き込んできた。
続きは note で!
