今回からしっかりと書いていこうと思う。

 

最初に症状を自覚したのは2020年の夏だった。

趣味でランニングを始めたのだが、走り始めて3日目、走っている最中に右の尻と足の境目あたりが痛くなった。

ランニングは1日30~40分、それなりのスピードで走っていた。

だから、いきなり走って痛くなっただけだと、深刻に考えていなかった。

 

最初の1週間ぐらいは痛すぎて歩くのが大変だったが、その後少しずつ痛みはマシになっていった。

痛みはマシになっていくから放置すれば治ると思っていた。

 

しかし、その痛みはなかなか治らなかった。

湿布を貼ったりしたが、効果がない。

そして、日によって痛い場所が違い、痛みを感じる動作も違う。

というか、自分でもどの辺が痛いのか分からなくなっていた。

 

それでも放置を続けていたが、10月にはいって、私は暇だった日に、なんとなく整形外科へ行った。

レントゲンを撮り、どうも骨盤のあたりに影がある、と言われた。

 

そして医師に、近所の大きい病院でMRI検査を受けてこいと言われる。

 

「あれ、なんかヤバいんじゃね?」

と、このあたりから考え始めるのだった。

 

 

まさか、走っていて痛くなったのに、原因が骨にできた腫瘍だなんて当時は考えてもみなかった。

腫瘍がよくできるのは、かかと、ひざ、骨盤、肩とからしい。

痛くなったり、腫れたり、しこりができたなら、早めに病院へ行くことをおすすめする。

接骨院や整骨院ではない。 整形外科だ。

 

次回は、一気に入院までを書こうかな。