2023年5月 弾丸香港ディズニー④ エンチャンティッドガーデンレストラン編 | 理系大学生のディズニー日記

理系大学生のディズニー日記

ディズニーホテル(主にミラコスタ)、海外パーク大好きの理系大学生。経験を基に得する情報発信してます。

今回もメインイベント、エンチャンティッドガーデンレストランについて。




こちらは香港ディズニーランドホテルにある、ブッフェ形式のキャラダイニングです。


とても予約が困難らしく、ディズニーランドホテル予約時にアドオンミール🍳で予約ができました。

詳しくはわからないのですが、公式アプリから一般予約を試みたところ、空きが全然でてきませんでした。(中に入ると空席が結構あったので、予約の形式が日本とは異なっているかもしれません。確実に行きたい方は直営ホテルの予約をお勧めします)


お値段は、ホテルと同時予約でディナーブッフェ1人あたり668香港ドル(日本円でおよそ11500円)


お高めですが、内装、料理の内容、グリーティングの充実度からすると、とても満足できる内容でした。


料理ですが、海鮮🐟から肉料理🍖まで品数がとても多く、特に海鮮は新鮮なお刺身が何種類もあり、茹で蟹🦀まで食べ放題という、これだけで行く価値があります。

肉料理も、様々な味付けのものがあり、どれも本格的で全て食べきれない程ありました。


メインのグリーティングについてですが、この時期はまだ日本では、ハグが解禁されていなかったため、濃厚すぎるグリーティングに感動しました。


登場キャラクターは、ミッキー、グーフィー、プルートでした。


時間いっぱい、キャラクター達が席を回り、料理を食べる暇がないくらい、キャラクターとコミュニケーションを取ることができます。

常にバタバタで蟹を剥いている暇がない。



カメキャスさんも各キャラクターに1人ずつついていました。


プルートのサービス精神が本当に最高で、祖母は常に襲われていました(羨ましい)

本当に日本にも欲しいくらい、とても素敵なレストランでした。


次回はいよいよ、パーク編