本日のレビューはこちら!
百獣戦隊ガオレンジャーより
ガオレンジャー & パワーアニマル セット ‼︎
ガオレンジャー放送当時に発売された戦士とパワーアニマルが一体ずつセットになっているおもちゃです。
ガオレンジャーといえば名乗りの「灼熱の獅子」や「孤高の荒鷲」など厨二心をくすぐるフレーズに当時リアル中2だった自分はかなり惹かれました。
前年まで続いていたプラデラシリーズの展開が終わり
ガオレンジャー以降この約15㎝のサイズがスタンダードとなりボウケンジャーまで発売されました。
(デカとボウケンはアーツがあるため自分は所持しておりません)
男性と女性でしっかりとデザインが区別されております。膝の回転軸は男性メンバーは翌年のハリケンジャーから導入されるのに対し女性メンバーは既に導入されています。立った時に少し内股にさせることができるようにとの配慮でもあるのでしょうか?
ライオンファング!
上顎と下顎で別々の両手持ち。劇中では片手持ちでしたね。
浅く持たせることで劇中での持ち方を再現できるのですが、深く持たせすぎると
噛み合わせがガチャガチャでカッコ悪くなっちゃいます。
他のメンバーも個人武器が付属しており無彩色ながら造形はバッチリ!
5人の気持ちが重なり合い、彼らの剣に邪なる者を破る聖なる力が集まるのです・・・・。
机に置いてそれらしく並べはしましたが
イーグルソードとバイソンアックスだけは上手い具合にはめられました。気が優しくて力持ちタイプの草太郎には荷が重そう…
さぁブラック‼︎君がオルグにトドメを刺すんだ!ネバギバだぁ!
さてさてお次は
百獣召喚!!!
獣の剣と魂の宝珠が合わさって、剣の音色が天空を越えて響く時、その音色に応え・・・・大自然の精霊達は光の道を駆け、地上に降臨するのです。
というわけで付属のパワーアニマルも紹介して参ります!DX超合金のガオキングのパワーアニマル達と比較しながらご覧ください!
手前が付属のパワーアニマルで奥がDXのパワーアニマルです。
合体の機構が無い分大きさが調整できるのと、より生物感がアップしてます。
ガオイーグルは他のアニマルと比べると造形がDXと近いですがやはり超合金とプラ製では高級感が違いますかね。
このガオシャークなんですが尻尾を紛失してしまいましたf^_^;
引っ越しの際にこれだけ箱を捨ててしまって以降本体と一緒のところに保管してたはずなのですが…
こちらもDXより一回り大きい。
ガオバイソンが一番デザインに差がありますね。どちらが良いかは個人の差でしょうが合体機構を省いた恩恵を一番受けているのではないでしょうか。
ちなみに個別武器がパワーアニマルにくっつけられます。ここから翌年の仮面ライダー龍騎のアドベントへと繋がっていくのかなぁなどと想像してみたり。
ライオン、タイガー、バイソンの3体にはタイヤが付属しており、
可動の都合上前を向けないのが惜しいですねf^_^;
そこらへんマジレンジャーとスカイホーキーのセットでは改良されています。バンダイさんグッジョブ!
他の2体のパワーアニマルにもマシンモードがあります。
なんとガオイーグルはイエローと合体して飛行モードに‼︎
ガオシャークは背ビレが展開してボディボードのように乗れるんですが…
まぁ、ノータッチでいきましょう。
炎の兄弟、仲良くツーリングの巻
ヒュウガ兄さん、なびくマントがいい感じ!
しかし巻き込んでしまう危険があるので怒られちゃいました。
なんか
以前にもこんなオチで終わらせた記憶が( ̄▽ ̄;)
以上!ガオレンジャー & パワーアニマル セット でした!