1.アモーレパシフィック

アモーレパシフィックは、自社ブランドで合計17個の化粧品ブランドを所有しています。

自社ブランドとして、イニスフリー、雪花秀、エチュードハウス、ラネージュ、マモンド などよく知られている主要5大ブランドを持っています。

その中でもinnisfreeは、新製品を作り出すごとにヒット商品を出しています。

特徴として自然の原料を多く利用しています。

 

アモーレパシフィックは現在、米国、欧州などの新たな市場にも乗り出しています。

今年の世界化粧品ブランド企業のランキングでは、7位になっています。

 

2. LG生活健康

LGの化粧品代表ブランドは、ザ・フェイスショップなどがあります。

ザ・フェイスショップは中国で人気の高いブランドです。

また、カカオフレンズとのコラボをしていてとても可愛い商品が多いです。

 

3. イニスフリー

先程、1位で紹介したアモーレパシフィックの自社ブランドが企業の売上で3位にランクインしています。

イニスフリーは、2000年にアモーレパシフィックが立ち上げた自然主義の化粧品ブランドで、今では韓国はもちろん

日本、香港、中国、台湾、インド、シンガポール、マレーシア、ベトナムとアジアに多く展開しています。

 

4. atom美

スキンケア、メイクアップ商品以外にも、サプリメントなどの商品を取り扱っていて幅広い商品があります。

 

5. it’s skin

イッツスキンは専門医開発の「ドクターズ」コスメで敏感肌の方にも大人気です。

日本にも東京の新宿に店舗があります。