土曜にTACでCFAの講義を受けてきましたひらめき電球

いやあ、TACってすごいですね、わかりやすい。やっぱり授業をうけるべきですよね、お金ないですけど(笑)

なぜか来週FP2級を申し込んでいたので、試験です。サクサク受かる人がいますが、難しくないですか?これ。

13日試験ですが、死ぬ気で勉強してみます…。まずは不動産、相続あたりを勉強しないと。

翔泳社のFP技能士2級・AFP2級完全攻略ガイドを使ってます。これ最高にわかりやすいです。
とっても意味のない資格ですが、それでも何もしないよりはいいと思ってます…年金、税の知識を得ることは役立ちますよね。
昨日、TAC水道橋校でCFALevel1の講座を受けてきました。
CFAって日本だと1000人くらいしかいないドマイナー資格なので、あんまりというか教材ないんですよね。協会テキストを読むかスタディガイド(英語)を読むしかないんですよ。

で、なんか孤独に勉強するか勉強会みたいなのを開催してるみたいです。

英語の協会テキストに挫折し、一部上場のTAC様にすがりついたわけです。

昨日、受けてみたらめっちゃわかりやすい。簿記、会計士ともに独学だからかもしれないですけど、講義っていいですよねビックリマーク

ドラッカーか誰かが、人には2種類いて、読み学問の人と耳学問の人がいるらしいです。
よくこんなの教科書読めばわかるじゃんと言っていた人が同級生にいましたが、ああいう人は間違いなく「読み学問」なんでしょうね。読んで理解できるってすごいです。
自分は読んでもわからないので、やっぱり講義がないとダメです。TACって何かToo Muchな教材が多い気がするのですが、CFA講座はほんと過剰すぎず素晴らしいです。

USGAAPを学べるのはすごいよかったです。講義が楽しいなんて思ったのはほんと7年ぶりくらいです。今ってすごい日本の会計基準とUSGAAPが近づいてるんで、日本の会計基準の勉強にもなります。USCPAを勉強したくなりました。
もう変わりそうな有価証券について勉強しました。

合格テキスト会計学テーマ3をやりましたDASH!

もっとサクサクやりたいです。

最近気付いたんですが、連立政権になるしかないんですね。法律の成立には3分の2か、両院の賛成ですもんねクローバー学校の勉強って原理的な局面になると役立ちます音符