12月入った途端なんだこりゃな忙しさの毎日。


どーも、またまたお久しぶりです。


いや、11月半ばからだいぶ忙しかったですけどね。


まず11/18に戻りまして…


仕事終わりに、小学校でインフルが流行ってるから気をつけなきゃねーと話して帰宅。

学童から帰宅後そうくんの一言。


「なんかすっごい寒い」


おでこに手を当てたらあらこれ熱だわ。


早速体温計を脇に入れて待つこと数秒。

ピピッ38.2℃ガーン


でも熱以外症状がないのでとにかく暖かくして寝かせて翌朝近所のかかりつけ小児科を予約。


症状ないから軽くて溶連菌、次がインフルかコロナ、最悪パターンは尿路感染。と頭の中でパターン分析。


…インフルAでした。

ということで11/22まで学校登校できず。

(11/23はご存知の通り祝日のため11/24に治癒証明をもらっての登校)


なんですが、もう病院行った時点でほぼ微熱まで下がってたので、待機の期間中「ヒマぁ!怒り」と1時間おきに文句言われてました。


で、週明けで火曜日に自分が体調崩してしまって…。焦りましたよ…インフルうつされた?!と。


結果は副鼻腔炎と鼻うがい失敗による軽症の中耳炎。インフルは陰性でした。


そんなこんなで7日間仕事休んで体調に振り回されまして…。


10月は自分がコロナに感染して、11月は子どもがインフル感染。これはもう宝くじ買うしかないか?当たるか?!(暇がなくて買ってない)


そんなこんなな1ヶ月でした。


今月はもう絶対体調崩さないのでかなーり慎重に神経質に気合い入れて頑張ります。


さて話は変わりますが…


先週、シャープのドライヤーを買いました。


今使っているものはそうくんが生まれて退院した日にその前のドライヤーが壊れて母に急遽買ってきてもらったものでしたが、最近緑の火花(バイメタルの反応)が頻繁に光ってたのでそろそろ買い替え時かなーと思って仕事帰りに売り場覗いて接客してもらって選びまして。


風量が、電源いれたら強風オールバック級にきます。

でも、めっちゃ乾かすのが楽。

頭皮までしっかりと風が届くのでしっかりとでも乾かしすぎない温度で時間もショートだから今までよりはるかに早い!


何より1週間使っての驚きが、夕方にはもう髪触るとゴワついていたのがずーっとサラサラ。

猫っ毛復活!ってくらい柔らかい髪になりました。


これ…ちょっと髪伸ばしてみようかと思うくらいいい乾かし加減だ!

何より癖っ毛なのにこれで乾かすとクセが伸びる(感想なので人によるとは思います)


ちょっとこれから数ヶ月伸ばしがてら使ってみるかなー。ワクワクしてしまうわ♪♪♪

また経過は報告しまーす!