ふと思い出した…
クリーニング店の受付をしていた頃の話。
うちのいた店はSCの食品館の中にあってかなり親切すぎるくらい親切な店だった。
ひどいものは10年近く引き取りに来てないものまで綺麗に保存してたし、買い物終わる頃に引き取りの荷物取りに来たらいいように準備したりしてた。
で、とある冬。
1人のおばあちゃんが旦那さんのスラックスを引き取りに来た。
その日は何事もなく持って帰ったんだけど…
1週間後あたりから
「スラックスが1本足りないの」
と毎日凸してきた。
はじめは渡し忘れや他にも出してて伝票見逃したのかと散々探したけれど、そのおばあちゃんから預かった洗い物でスラックスはすべてお渡し済みだった。
で、だんだんとひどくなってきて…
ある日店番をしていたらいきなり…
「店員が盗んだのよ!あなたでしょ?返しなさいよ!」
と怒鳴られた。
「いえ、私はお客様の荷物を持ち帰るなんてしてませんよ」
というも、
「いいや、あんただね。さっさとおじいさんのズボン返しなさいよ!」
とさらに怒鳴られた。
…何で20代のうちが80近い爺さんのスラックス持って帰るんだ?ありえんだろ。
と店長に泣きつくもしばらく放置されて、怒鳴られる毎日。
で、数日後…
娘さんが謝りに来られましたわ。
件のスラックス…お家のタンスの中…
いくら探しても店にあるわけねーだろ٩(╬ŏ3ŏ)وブーブー
その後もうちが辞めるまでおばあちゃんはクリーニング出しに来てましたわ。
はぁ…店員じゃなければ…チョークスリーパーかけてただろうな(笑)
あ、働いてるとチョークスリーパーかけたくなる客ってめっちゃいるよね?
…お客様天国な日本じゃ難しいけど…一度ギャフンと言わせてみたいわ…迷惑な客に。