鳥さん達をお迎え始めて3年目。
娘がウロコインコに凝って
1年間で9羽お迎えしまして、
その後は、マメルリハ
そのマメちゃん達の子供も
産まれて、、
てな具合で、
我が家の鳥さんは48羽に
なりました。
うち
●中型インコは、
ウロコインコ9、オキナインコ3
シロハラインコ2
インコじゃなくてオウムの仲間の
オカメインコ2
●小型インコ
マメルリハ 14羽
セキセイインコ 5羽
●フィンチ
コキンチョウ 7羽
カノコスズメ 2羽
ダイヤモンドンフィンチ 2羽
十姉妹 2羽
もうこれ以上は、
と思いつつも、
娘は、ナナクサインコが
欲しいなぁとか言ってます。
私は、ワカケホンセイインコ!
ただ、ノーマルの緑ではなく、
ホワイトヘッドのオスが希望。
ワカケホンセイインコ自体
ブリーダーさんで取り扱ってる
ことが少なくて、
なかなか巡り会えず、
岡山のパロットパラダイス
には色々な色の種類がいるけど
人気があるようで
問い合わせた時は全て
お迎えされた後だった。
すぐ売れちゃうらしい。
そんなこんなで諦めていたところ
なんと近場のブリーダーさん
でついに見つけた。
ワカケホンセイインコ
ホワイトヘッドブルーグレー!!
の♂️雛
早速予約しました😊
来週お迎えに行きます。
楽しみ♪
