妹が旅行中ということもあり、久しぶりに家族みんなでおでかけ。
さぁ、どこへ行こうか?
と言い出しのたが、お昼ごろ。
子供たちは「そんなに遠いとこじゃないところがいい!」とやる気のないような返事。
ということで、今回はコブレンツに向かいました。
だいたい130キロくらいでしょうか?
コブレンツは、ライン川とモーゼル川が合流する町。
以前から、ちょっと気になってたので、行ってみたかったのですが、
私の生まれ育ったところも、大きな川が合流する町だったので、イメージ的にはそんな感じを思っていたのですが、いやいや、そんなにスケールの小さいものではなかったような・・・。
モーゼル川
ライン川
合流
やはり、雄大なスケールでの合流点には、母なるモーゼル川、父なるライン川といわれるだけに、見ておいてよかったなと感じさせられました。
ここから下っていくと、ライン川沿いには、有名なお城が見えるということで、またこれでさらにライン川を下る旅ができそうです。
ここからは、またの機会に。
Android携帯からの投稿



