今週
月曜日に何を思ったのか
腕立て伏せをやってみよう! と、
移植前は
腕立て伏せくらい楽勝
なんなら 片手腕立て伏せもギリ出来るぜ
みたいな感じやったと思う
でも、移植直後
家に帰って来てからやってみようとした時は
腕を曲げる(下に下げる)事すら出来んかった
情けない
それから時はたち
先生も筋トレ💪大賛成のようやし
(先生が言うのは たぶん
筋肉つけやーくらいのニュアンスやと思う
)
そろそろ1回くらい出来んちゃうん?
(何の根拠もないけど
)
って事で
月曜日に1回出来たら
その1週間は 1回続けてみようと
いざ! チャレンジ!!
手のひらを床に着けて
肘はピンと伸ばす
ここまでは 出来るw
下げようとする動作に筋肉が動きだし
半分くらい下げれたけど
(おっ 前回より...)
胸が着くくらいには下げれずで
一応、崩れる事はなく
持ち上げれた
しかし
悲劇はここから
2時間くらいすると
みぞおちから上の筋肉が
めちゃくちゃ痛い
寝転ぶ、仰向けも横寝になることも出来ない
ソファー にもたれ掛かる事も出来ない
息が出来へん
しょーもない事やってもた
バランスボールを抱え込み
息も大きく吸えないから
子猫くらいの息づかい(知らんけどw)
前屈みであまり動かれへん
更に
悲劇は続く
次の日には筋肉痛は 少しずつましになってきたなぁ
(まだ痛みは少しある)
と感じてたら
その日から
筋肉痛の回復に
俺の体は
全免疫力を結集させていたのだろう
微熱が出始め 36.5℃
(自分 平熱上げたい
)
翌朝も 36.7℃
木曜日まで
ほぼずっと寝てた
ホンマ 情けないわぁ
金曜日は少し用事があったのを
こなせて よかた
全快ではないが
現在 8割くらいは回復に
急な筋トレ💪注意です
大学1年生の息子
奨学金がもらえる事が決まった🎵
ホンマにありがたいお話し
ハッピーおまけ
昨日 嫁さんが
朝 息子達のお弁当作ってたら
みてみてー
2つ卵割ったその1つが
なんと
その夜に自分が
だし巻き玉子 俺も食べたいなぁ
言うて作ってもらったら
また、わーみてー
双子ちゃんでした
(今 見たらえらい影なってるなぁおい笑)

