今週
月曜日に何を思ったのか

腕立て伏せをやってみよう! と、

移植前は
腕立て伏せくらい楽勝ルンルン
なんなら 片手腕立て伏せもギリ出来るぜ

みたいな感じやったと思うチュー

でも、移植直後
家に帰って来てからやってみようとした時は
腕を曲げる(下に下げる)事すら出来んかった
情けないチーン

それから時はたち

先生も筋トレ💪大賛成のようやし
(先生が言うのは たぶん
筋肉つけやーくらいのニュアンスやと思うウシシ

そろそろ1回くらい出来んちゃうん?
(何の根拠もないけどゲラゲラ
って事で

月曜日に1回出来たら
その1週間は 1回続けてみようと
いざ! チャレンジ!!

手のひらを床に着けて
肘はピンと伸ばす
ここまでは 出来るw

下げようとする動作に筋肉が動きだし
半分くらい下げれたけど
(おっ 前回より...)
胸が着くくらいには下げれずで
一応、崩れる事はなく
持ち上げれたグラサン

しかし
悲劇はここから

2時間くらいすると
みぞおちから上の筋肉が
めちゃくちゃ痛いハッ

寝転ぶ、仰向けも横寝になることも出来ない
ソファー にもたれ掛かる事も出来ない
息が出来へん滝汗

しょーもない事やってもたもやもや

バランスボールを抱え込み
息も大きく吸えないから
子猫くらいの息づかい(知らんけどw)
前屈みであまり動かれへん

更に
悲劇は続く

次の日には筋肉痛は 少しずつましになってきたなぁ
(まだ痛みは少しある)
と感じてたら
その日から 

筋肉痛の回復に
俺の体は
全免疫力を結集させていたのだろう

微熱が出始め  36.5℃
(自分 平熱上げたいチュー

翌朝も 36.7℃チーン

木曜日まで
ほぼずっと寝てた

ホンマ 情けないわぁ

金曜日は少し用事があったのを
こなせて よかた

全快ではないが
現在 8割くらいは回復に

急な筋トレ💪注意ですゲラゲラ




大学1年生の息子
奨学金がもらえる事が決まった🎵

ホンマにありがたいお話しおねがい



ハッピーおまけ
昨日 嫁さんが
朝 息子達のお弁当作ってたら

みてみてー
2つ卵割ったその1つが
なんと


三つ子ちゃんおねがい

その夜に自分が
だし巻き玉子 俺も食べたいなぁ
言うて作ってもらったら

また、わーみてー


今度は
双子ちゃんでしたおねがい

(今 見たらえらい影なってるなぁおい笑)





6月 4日 木曜日

いつも
月始めの木曜日が
血液内科の通院日病院

そう!

この日は
先月に 検査に出した
IS値 の発表がある

ビビりな自分は
どうしても
最悪な事を考えてしまうもやもや
(移植前は数値が良くなった事なかった)

何度もモヤモヤ モヤモヤしては

『もう しゃーないやん』 とか
『これが 俺の人生やん』 とかを

何度も
何度も
自分に 言い聞かせ
口角をあげてたウシシ

で、当日
ドキドキしながら心で

『もうまな板の鯉やんけ』

と言いながら

診察の順番が回ってきた


診察室に入ると
先生は 普通に話しだす...   あれ?

自分も普通に答えて...   んっ?

なんか
普通にしゃべって終わり終わりそう..   おいおい!?

俺『先生 先月に検査に出した IS値...』

先生『あー 忘れてた』 やて真顔

こっちは
この1ヶ月間 ドキドキしてたのに

先生『たぶん大丈夫やろうと思ってたし
緊急のメールも来てなかったから  ハハハ』
検査等で変化があれば
担当医師に直接メールが届く様なシステムに
なってるみたい

拍子抜けチュー

移植して
3年 と 9ヶ月

ケンシュツセズ  ですおねがい

感謝キラキラ




大学1年の息子

大学に
片道 約1時間30分かけて通ってる息子

最近、クラブ?
に 3つ入ったらしい

1つ目
高校から 部活でやってた
アーチェリー部に入部
(系列高校は結構強いらしい)

道具はもう持ってるし
新しく買うこともないしちゅー
自分が楽しめればエエやんルンルン


2つ目
文化祭委員
これは部活動?
なんかどうか分からんけど
本人いわく部活動の一貫らしい

3つ目
これも部活か?
って感じなヤツ
それは
オープンキャンパスのスタッフ
これは、バイトみたいにお金もらえるらしいウシシ
息子、ここの大学に決めたのも
高校1年の時から高校3年まで
この大学のオープンキャンパスには欠かさず出席
だからか、自分もと思ったんかなぁ
たぶんお金がもらえるからやろなw
(でも、土、日の授業などと重なって
全然参加でけへんみたいゲラゲラ

色々と
楽しんだらそれで良しウインク



最近 訳もなく不安になることがある

全く分からん未来を 良くない方に考えて
凄く落ち込んだり...

少しの体の不調にも
色々考えてもーたり...

これって
自律神経失調症か? 
とか
更年期障害か? とか考えるけど

もーぐちゃぐちゃ考えても しゃーない

アインシュタインの言葉でも
『私は未来の事について考えない。
それは、すぐそこまで来ているのだから』
みたいな事、言うてはるチュー


だから最近
こう考える事にした

『ぜーんぶ受け入れるしかないんやで』
『じゃあ、笑って受けたらぁ』 てなゲラゲラ


笑ってたら 
ぜーんぶ上手くいく!!ウシシ


だから
毎日のウォーキング中も
マスクの中で
口角上げて 笑顔
ちょい変態w


それでも
すぐに 気持ちが落ち着く訳ではないけど
何事も ちょっとずつ ちょっとずつ
とりあえず 笑とけ照れ