070625_1738~0001.jpg
これはトラウマになるわーーー!!!!!

料理に強さは必要ないだろ!!!!!
そういえば、秘書検定終了っす。
結果はどうあれ、ほっとした。
次は面接だから、油断せずに行こう!

秘書検定終了後は、同じ教室で検定受けてた友達と、町田アニメイトとかで遊びました。
大学の友達と遊ぶなんて本当に珍しい。
クラス制度に執着のない秘書はクラスの人間と馴れ合いません。
ゼミの人に「同じクラスだって知ってた?」って聞かれても、勿論知らないし、それがきっかけで仲良くなったりしない。
つまらん奴だ(笑)

勿論、趣味とか合う人とは仲良くなります。
今日一緒だった子もそんな感じかな。
その子の他に二人仲のいい子がいて、最初はつるんでたけど、最近は私は個人同士の付き合いになってる。(かなり理想的)
他の子はどうだかわからないけど、秘書は最初から気の向いた時しか皆とつるまなかったな。
070624_2119~0001.jpg
この間、観世能楽堂に行く前に友達から貰ったもの。(特にせびってはいない)

最近のミュージカルブームを見抜かれている…

七月はあまり会がないので、何か短期バイト始めないと…と、思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。


新しいことを始めるのはなーんか面倒だと思っちゃう。

基本、知人以外の人間嫌いなんで、新しい環境で愛想を振りまくのも疲れるしorz


今のバイトは非常にいいです。

あと一ヶ月で、今までのバイトの中で最長記録になります。

パン屋の時代は、なかなか次の仕事にステップアップできなかったけど、今のバイトではクローク・受付・放送に加えて、今月とうとうチケットの仕事も始めました。

基本的な仕事はこなせるようになったので、能楽堂にきたら、是非是非秘書を探してください♪なんちゃって。


チケット業務には、先生にお渡しする清算書を書いたりとかがあるので緊張します。

例の犯罪者みたいな、きったない字で、一生懸命書いています。

先生のチケットをお預かり・お渡しなんてのもあるわけだ。

失敗できない…orz

金銭のやりとりは、今までのバイトで培った経験があるから、今のところミスはない…と、思う。


ていうか、最悪だったデ○ーズバイトと比べると、天と地ほど勤務環境が違う。

謡や囃子に耳を傾けるだけで楽しいし。

学生なので、チケットを買って会に行くのはなかなか難しいけど、バイトに入れば囃子が聴ける…!

大変な会は死ぬほど忙しいけど、楽しいです。

来月は研能会や定期能や追善能に入ってるので、頑張ろう!


通うのは大変ですが、まだまだ持つと思います。

秘書の足跡


試験前

いつも通り、筆記用具を持たない

のんびり音楽を聞く

開始5分前にようやくコンビニに出掛ける。

始まる直前に帰る

試験開始

思ったより解ける。

強烈な眠気との闘い

時間はたっぷりあるので、一時仮眠

目覚め

終了40分前にも関わらず終わってしまう。

問題文に謡を書きまくってみる。

ようやく退出許可

うとうとしながら書いた記述の字が、あまりにも汚くて読めないのに気づき書き直す。

退出したいが、どうやって退室していいかわからない。

挙動不審なので試験官が気づいてくれる。

準一級終了

インターバル

やっぱり傘を持っていない秘書。

友達とソニプラで買い物

気持ち悪いプリングルスをそれぞれ買う。秘書はハラペーニョ、友達はアボカド

試験会場に戻り、試食

お互いにお互いのものがマシなので、交換

コンビニで飲み物を買う。

試飲

お互いにお互い以下同文

時間が近くなってきたので、教室に

友達は二級試験のため勉強

秘書はのんびりブログ更新




やるきはあります!!
決して秘書(無資格)は勉強が嫌いというわけではない…はず。

ぼーって外を見ていたら、「余裕?」ってひそひそいわれた。

切羽詰まってんよ
筆記用具を持っていない。

どう伝説的?



…早く買いに行けよ
070624_1121~0001.jpg
町田で秘書検定に向かう前に、友達にアニメイトでプレゼントを買おうと思ったのですが、土地勘があんまりないから、たどり着けなかった…

でも駄菓子屋さんを発見!!

調子に乗って、500円分くらい買い込んじゃった。
しやわせー。

早く会場行けっていう話ですね。

まだ寄り道してます。

駄菓子屋さんのお菓子を食べるのも楽しみだ!