諸事情により左目が使えなくなっています。
眼帯ーヌです。

片目が使えないと、心底不便。

個人的最悪ポイントはまず、遠近感がつかめないこと!
何回も手を伸ばさなくては欲しいものもとれなくなる。
それから、左目が使えない分、酷使した右目が疲労で段々見えなくなってくるという…笑えないわ。まるで、水中にいるかのような視界が楽しめます。
頭痛と目眩による吐き気が一番きつい。
使ってたものが使えなくなると、全くもって不便です。
今日は1日船乗り気分♪

あと徹夜連続も効いている…
もはやゼミがどうしようもないgdgd

一週間総計で8時間寝てない。
自分のベッドでは1ヶ月近くご無沙汰ーか。
少ない睡眠でも起きられるように、リビングの床とかソファとか机に肘ついて寝たり、あえて寝辛い環境で睡眠。

なんか追い詰められてんな。
070804_0003~0001.jpg
プラトンって、絶対嫌な奴だよね?
師のソクラテスに関する記述はともかく、ゴルギアスとか、嫌味で書いているとしか思えない。(いやまぁ嫌味なんだけど、何か書き方に作意的なものを感じる)

先日、某芸能プロの公式グッズ販売店に行ってきました。
実際の販売店舗があるにも関わらず、全然公式サイトに案内がなく、奇妙に思っていたんですよ。

…行って納得。
かなりこじんまり…というか、しょぼい。

竹下通は非公式のアイドルショップが多数ありますが、あっちの方がだいぶ立派。
公式なのに路面店なんですよ。
ジャニーズショップも中学生の時に入ったら、大分しょぼいと思いましたが、あれを上回る。

すごく買い物がし辛い空間でした。

ただ、写真はここに行けないと買えないんですねー。
一度に沢山買うと、変な人に思われそう…と変な不安を抱いていましたが、撮影技術がイマイチなのか、欲しいと思える写真が少なかったのが幸い。
今月は趣味に割ける金がほとんどありません。

というか、写真以外のアイテムはあまり売ってなかった。タオルとかはあったけど…
あ、前に行った舞台で金銭的余裕がないために、買えなかったパンフはあった!
ネット販売にもあったけど…

写真を見るのは結構すきなので、なんか幸せな気分になれる。

イメージとしては好きな絵画ということで(笑)

秘書・幸福アイテム�

ヤク


熱は下がったものの、咳が止まらないので医者に行ってみたら、やっぱりまだまだ治ってないようでたんまりとお薬を支給された。なんか薬ってそれだけでテンション下がる。自分は健康から程遠いんだなーって思い知らされますな。


で、自分の体調もよくないけど携帯もなにやら故障気味だったのでauショップに持っていく。パンフレットの仲間由紀恵が美人過ぎて思わず機種変しそうになったけど



nakama


グッとこらえて修理に出す。その間どうするんだろうって疑問だったけど代わりの携帯を貸してくれた。

3世代くらい前のW42K。どうせなら最新機種貸してくれればいいのにw


w42k


しかたがないのでこれから2週間くらい仲良くしよう。。

070803_2242~0001.jpg
セネカだったかな?

スタバって凄い。
お客さんも多くて、でも接客のクオリティ高い。

キャラメルフラペチーノ・グランデ・エクストラソース

本当はさ、一番大きいやつが食べてみたいんです。
でも、無理かな。
一個でマックのセット食べれるお値段だもんね。
だから、ソースを一杯増やしてもらうだけで我慢っす!

キャラメルフラペは世の中の凹を一時だけ忘れさせてくれる友。(虫歯の基になるから強敵かな?)
キャラメルソースとクリームとフロート(?)部分を、一緒に食している時は幸福すら感じる。

秘書・幸福アイテムその�
ゼミレポの中には魔物がすむの♪
頼れる仲間は皆(徹夜で)目が死んでる~♪

ゼミレポート終わった!!
四年計画が終わった!!

なんでかっていうとね、私、レポートの4ページ以降をまるまる違うレポートとすりかえて一緒に閉じちゃったんですわ。
経正のレポートが、途中でいきなり紅葉狩に変わるキセキ☆
内容はあまり変わらないけど、固有名詞が全然違うから誤魔化しきかぬわ。紅葉狩は5~13ページだから、そっちとしても不完全なキセキ☆

必ずページ番号をふるようにしているのですが、それが裏目にでましたねぇ。
ページ番号だけ見て揃えて、中身確認しなかった私がわろし。中身確認しても、似ているからわからないかも…やはり仮面ライダーを見ながら製本をしたのがまずかったかー。

事情を説明したら、なんとかなるかな。
最近四年生で卒業!に意欲的だっただけに、不可解なミスはいやんです。
ちょっくら談判してきます…何だかどぅー先輩みたい。

徹夜も続けば幻覚は見えないまでも、幻聴くらいはあっさり起こることにびっくりですにゃー。


俺は負けない~♪
on my way~♪
相変わらずイケメンだらけのドラマ。
中身は期待しないで、イケメンと美少女を楽しむのが趣旨。タイトルにもそう書いてある!
…と言いつつも、目を背けたくなるシーンはあるorz

注目の若手が一杯で、どこを見ていいかわからない(゜д゜;)

今週は好きな俳優が若干目立つからワクテカ。
…のはずが、海が似合わない系!?(白い)

五十嵐はまぁ背景要員だから目立たない…はずが、衣装が無駄にオタク!?(アニメ研究会)

他は割愛。
今の所、印象に残ってるのはその辺かな。

つか、突っ込み所は多くいから、あえて熱くスルー。

岡田君カッコヨスなぁ。
陸上部もイケメンだらけか!!
そんな素晴らしい学校あるかぁ。
選挙に三年も行ってない候補者かよ(*´∪`*)
自分が選挙に行ってないのに「投票お願いします」って釣りですよね?
報道陣引き連れて期日前投票に行って、数年前から住民票移してないから投票できないっていうバレ方も笑えるし、やっぱり壮大なコントなんだろか?3日後にバラエティでドキュメント風に流されるのかな…


さくらパパの娘(つまりさくら)はちゃんと期日前投票できてたぞ!
どっかのアナウンサーと違ってさ。

嘘くさい涙を流されても響かないな…(ノ_・)
てか、不祥事とかがバレていきなり服装とかを変えるのって、よくわかんないですよね。普段は着てる服を人前で着ていないだけって思うんだけど。逆にあざとさを感じて嫌いになるかな。

というか、最近なめた候補者が多いな。
選挙テレビ楽しいからいいけど。
最近の選挙は本当に不思議な人が多くて面白すぐる
髪を大幅にカットして参りました。

前下がりのショートボブです。
一時期の綾瀬はるかみたいになりたいなぁと、図々しいことを考えていたら、予想を裏切るガチャピンヘアーになりました。(つまりあまり好きではない長澤まさみ)

中川翔子のようなロングヘアにデジタルパーマには憧れていたものの、やはり夏の暑さには耐えられなかった。
冬の間に頑張って伸ばします。

昔もショートボブでしたが、今回は今までのショートとも、少し趣向が違って、新鮮な気分です。
ちなみち、後ろはショートですが、フロントはボブくらいの長さです。

しかも、癖の出やすい長さの両サイドだけストレートパーマを宛ててます♪
なんか気分がうきうきです。
070728_1104~0001.jpg
嫌いなグレープフルーツのジュースと、スティック系パンをふたつ…