J-COSTAのマルチバリエーターを来週末に交換する。
 
 
いつものtonkachi工房でやっていただく予定だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に、部品を見直す。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
かつて黒炎で使用していたとき、1万kmくらい走った時点で
ナニやらカラカラ音が聞こえてきた。
 
 
てっきり、ウェイトスティックのアタマが削れているのか?と思って
半額さんから聞いたJ-COSTAの連絡先へお願いし、
25.5gを14個出してもらった。
 
送料込みで\5,000しなかったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
んで交換しようと開けてみたら、白いウェイトスティックが
ことごとく黒くなっていた。
 
 
しかし、黒くなっていただけで削れはなく、
まだまだ使えそうだったけど一応交換した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、18,000km乗った後、先日のベルト交換時に
純正バリエーターに戻し、黒炎から外して確認してみると・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
色こそ真っ黒にはなっていなかったものの、
ことごとく削れが発生していた。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
ピントが合わねえ・・・。(爆)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
14個すべてが同じように削れていた。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはもう、ダメよ~ダメダメ!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
どうりで、発進時に高回転まで回さないと
発進加速が得られなかったわけだねえ。
 
 
 
というわけで、前回交換した真っ黒になったけど削れのない
黒乳首を次回使用することにした。
 
 
 
黒かろうと、性能さえ出てくれれば問題ナシ。
 
 
交換後の加速が楽しみだねえ。