まずはチョチョイのチョイで外装類を取り外し。
10分もあれば全部外せる。(笑)
さて、ナニからしようかな?
今回も現場監督が来た。(笑)
まずはグリップヒーターを設置しよう、と純正左グリップを外す。
簡単に抜けた・・・。
HONDA純正のグリップヒーターを挿しこみ、ステム周りもバラして
配線する。
電源は右足元のヒューズBOXから取ったのだが・・・点かない。
ナンで?とテスターであたっていったら・・・
ヒューズから差し替え配線の中のヒューズが切れていた。
う~ん・・・
ナンで切れたんだろう?差し替える前から切れていたと信じたい。
仕方ないのでACCオンで12Vなヒューズの片方に
平ギボシを押し込んで無理矢理電源を取る。
ついでにシガソケ用の電源も同じラインから取り、ヒーターを接続して
無事稼動確認。
そしてホーンSWからの配線を眺める・・・
一度CPU方面へ向かうらしい。
カラーを確認しておこう。
パッシングSWにもヒミツがありそうだ。
実際、全灯点灯ハーネスを付けたままHIDを組んで点灯させたら、
配線が熱くなってイヤ~なニオイがしたのでソレだけではないとは
思っていたけど、前オーナーの購入先のショップにナンの配線を
いぢったのか確認したいところだねえ。
ドコのショップかわからないけど・・・。
さて、気を取り直してMasaやんが教えてくれたRLセンサーの接触不良?
なのかわからないけど、RLの不調を改善できないかチャレンジしてみる。
フロント中央に鎮座するRLセンサーのコネクタを抜く。
メス側のセンサー内部はチョッピリフルードで濡れていた。
ココはやはり少し漏れるらしい。
しかし、フルード自体は減っている様子はない。
はて?
パーツクリーナーをかけて脱脂して拭き拭きしてから
コネクタ側もキレイにして元に戻す。
本当にこれでイケるのだろうか?(謎)
そしてフロントウィンカーもLEDウィンカーへ交換する。
やっぱ小ぶりなウィンカーはスタイリングを崩さないからいいね~。
黒炎同様にウィンカー軸に社外ホーンを共締めしてセット。
とりあえず配線はナシ。
配線はホーンSWで鳴るようになってからだね~。
さ、コレで一応バリエーター以外の換装が終わった。
残る課題はホーンとRLの具合だが・・・
んで、RLをONにして引き上げ、数時間後の夜中に確認したところ・・・
ぜんぜんロックされず、押せば倒れそうなくらいクニャっとなり、
キーONでピーピー発生なり。(涙)
残念ながらMasaやんの処置方法ではウチのは直らなかった。
油圧が抜けてるんだよねえ・・・。
エア噛みなのかなあ?
フルードが古くなってるせいかな?
RLセンサーの部品は届いているそうなので、交換する前に一度、
RLフルードを交換してもらおうかな?
ソレで直れば部品だけ買い取ってこの先、ホントに壊れたら交換だね。
直らなければ二度手間だけど・・・。
ま、とにかく早いところショップでやってもらうだな!