イチゴ狩りのお客様むけに、品種の人気投票を企画。

イチゴ総選挙

 

待合室に品種ごとの説明POPと投票用ボードを付けてみました。

 

 

3品種、なるべく公平にほめたPOPを書いたつもりですが、

どれがわたしの個人的チオシかわかりますでしょうか?

直接お客様に説明するときは、結構本音を言っちゃうんですけど、投票するとなると、あまり先入観を与えちゃってもな、と思って。

広告代理店仕込みのちょこっとライティングが活かせているだろうか。

 

投票シールは、100均で、キャラクターもののかわいいのをチョイス。子供ってシールを貼ること自体が好きだし、選べるとさらにテンション上がるかと。

 

お母さまむけには、景品を用意。

総選挙の結果を予想。あたると抽選で割引券がもらえるとなると、よりいろいろ考えるでしょ?

数組いちご狩りがあると、どうしても受付ですこし待ってもらうこともあるし、お客様同士で待ち合わせてたりすることもあるので、時間つぶしになるかなあと。その時間に、いろいろ見てもらって、想像をめぐらしてもらうと、ただぼーっとするよりいいかななんて。

 

ついでに、野菜を買ってもらうイメージのために野菜のPOPを出したり、会社のイメージをもってもらうためにこれまでにイベントでつかった農場説明のPOPを出したり、遠足にきた学童さんがくれた手紙を額にいれて貼りだしたり、、、作ったはいいものの、どう活用するかできてなかった待合室を、PRルームに急改造。

 

それにしても、金曜の午後に思いついて、土曜の10時までに間に合わせるため、かなりばたばたでした(笑)

つかれた。けど、楽しいね。