陸上の日本選手権、本当にすごい!


どんなスポーツも極めていくとすごいと思うのですが、陸上競技って走る跳ぶ投げるっていうほぼどんなスポーツにも共通する三項目を極限まで高めるっていうところが好きです。


100mでは、リオ五輪メンバーをハキーム選手と多田選手が破りましたね。


かなり実力が拮抗した中で行われていると思うのですが、その中でどんな実力者でも勝ち切ることが難しいというところで勝負の難しさを感じながらレースを見ていました。


前の世界陸上では圧倒的優勝候補だったボルト選手がフライングをしたりと、本当に勝負ってなにが起こるかわからないです。

だからこそ、その中でナンバーワンをとることに価値があるのだと思います。


僕は、そのナンバーワンをとるために日々トレーニングをしています。


難しいことをしている自覚があるからこそ、それを成し遂げるためになにが必要かを考えすぎるぐらい考えていかないと成し遂げられないと思ってます。


けど、この難しさが本当に嬉しく感じてます。


簡単に手に入れられるものは、きっと手に入れてもすぐに手放してしまうことがあるだろうけど、ここまでやって手に入れたものはどんなことがあっても離したくないって思えるからです。


悔しい反面、この面白さを愉しみながら10月に向けて勝負していけたらと思ってます。


勝負の面白さを極限まで感じるために、明日からも全力でがんばります。


それでは!


野口勝成


{14D4E8C0-E5F6-4FE7-8615-33EAAA7022F6}