あれから体重が増えず、減ってると聞き、そして逸脱行為(ご飯をわざとこぼしたり、食べ散らかし)をしたりまだ過活動とかあると聞き、とても悲しかった。どうなっていくの?先が見えない。。
そんな日が続いていたが、先週より食べて、栄養剤も飲んだらしい。
こんな日が、続いたら最終的にまた鼻チューブと説明したら、食べだしたらしい。入院初日の、鼻チューブが本当に嫌だったんだ。そら嫌だろう。。
良かった。口から食べる。それがやっぱり一番。
体重も上向いた。入院した日の体重より増えていた。
ほんの少しなのにそれを聞くだけで本当に嬉しかった。
そして、ゲラゲラ笑っていたそう。
先生もみんなこんなに笑うんだ~💨ってなっていたらしい。
病院や学校でほとんどと言っていいほど話しもしなくなっていたので、
表情がでてきたんだ!もともとゲラの息子だったので、前の息子だー!
もともと小学校以前はおしゃべりでずーっと話していたくらいだったから。
その様子を聞いただけで、嬉しかった。
会えないし、祈ることしかできない毎日だけど、先生方にお任せし、元気に帰ってくること信じよう。
そう思えた。