日々成長する子供たち。
可愛かった日々をいつまでも覚えておきたくて。
そんな母の気持ちが、あなた達に、届きますように・・・。
いい天気
今日は、暖かくて、
だったから、妹連れて、近所に散歩。
最初は、キョロキョロしていた妹も、母の抱っこと揺れと天気に負けて、
20分ほどで、スヤスヤ![]()
こうして、散歩できる事って、本当幸せだよねぇ。
嬉しいなぁ。
お昼ご飯は、兄の分を作って、父と母の分は、お弁当を買って、
公園で食べました。
兄が、久々に公園だから、すごく喜んで、楽しんで、ご飯もあまり食べなかったかな。
遊ぶのに一生懸命でした。
でも、まぁ、ご飯もそれなりに食べ、一生懸命遊んで、一番だね。
兄の楽しそうな顔といったら。。。
これからも、こうして遊びたいね![]()
妹も、外で食べるの初めてだったけど、暖かくて、気持ちよかったからか、
大好きなサツマイモを、すごくたくさん食べてました。
おまけに、シラス入りおかゆ。もしかして、塩分ちゃんと抜けてなかったのかな。
すごくパクパク食べてました。
雰囲気も違うと、モグモグだね。
母の実家に行ったら、兄と従弟が、家に入らなくて、外で遊んでるから、
今日は、暖かいし・・・と思って、
遊ばせて、母と妹は、家の中へ・・・。
窓のすぐ外で遊んでいたし、目に入るから、安心してたら、
いつの間にやら、泥だらけ。砂にまみれて遊んでました・・・。
あ~ぁ、最悪。
さらに、そのままほおっておくと、水遊び。
さすがに、それはやめさせて、そのままお風呂に直行。沸かしてもらったからね。
ご飯の前に風呂に入りました。
男2人で、楽しんでるのは、ろくな事、しないなぁ~。
病院
今日は、朝から、兄が鼻血を出したので、かなりびっくりしましたよ。
でも、鼻血の塊が、くしゃみと共に出てきて、後は、出る気配もなく、かなりホッとしました。
何でかな。昨日の食事の塩分が多かったのと関係ある???
兄は、ちょっと鼻炎だから、鼻が溜まると、すぐ口臭となって、鼻や口が、
臭くなるのね。
だから、そうなったら、すぐに耳鼻科に行って、鼻の掃除。
結構毎回鼻が出てくるよ・・・。
でもあれって、母も一回した事あるけど、かなり痛いんだよねぇ。
普通に鼻の手前だけ掃除してもらってる間はいいけど、細い管を入れるのが、
ものすごく痛いんだよねぇ。
知ってるだけに、兄はすごく頑張って我慢してるのがよく分かるよ。
えらいね。立派だよ。
それから買い物に行って・・・。
普通に買い物して、帰ってから気がついたんだけど、
どうもレシートを見ていると、魚の値段が高いみたい。
思わず電話して聞いてみると、やっぱり間違いだってこと。
はぁ、言ってみるもんだねぇ。しかし、200円と言えども多目に払いたくはないよなぁ。
だからといって、電話しちゃうあたり、かなりおばさん入ってるね・・・。
2人を、その後小児科に連れて行きました。
なんだか、2人ともゼコゼコって感じだったから。
で今日の担当の先生は、母のあんまり好きじゃない先生がいたのね。
もう1人は、見てもらいたい先生で、そっちの先生にならないかなぁって思っていたのに、
残念・・・、あんまり好きじゃない先生でした。
案の定、全然ひどくないから、そんなに心配して来なくていいのに・・・って感じで、
対応されちゃいました。
なんだかな。どう聞いても、2人とも、ゼェゼェって感じなんだけどな。
ほんとに、大丈夫かよ![]()
妹が、拍手をしてました。
なにげに、パチパチと・・・。スゴーイ。
上手。手を組むことはしていたんだけど、
ちょっちょっちょって感じで、すごく可愛かった。
日々、成長だね。
今日の2人
寝て起きたら迎えに来てね。
そういいながら、保育園に向かう兄。
4日ほど休みだったから、やっぱり寂しかったみたい。
でも、今日は、お弁当に日だったから、母は朝から大忙しでした。
あまり構ってあげられなくてごめんね。
迎えに行ったら、兄は、喜んで出てきて、ニコニコ。
先生に聞いたら、お弁当は全部食べたし、お昼寝もしたんだって。
ただ、あまりの寝相の悪さに、びっくりしてましたよ。
お友達の布団に入っちゃってたんだってね。
ホールも大好きだし、先生にも慣れたんだもんね。
頑張ってるね、兄。
家で、鞄の中をなにやら、ごそごそ。
で、『ママ見て』って緑の筒。
広げてみると賞状でした。皆にあたるやつなんだろうけど、
忘れずに母に見せてくれた事が、とっても嬉しかったよ。
今日も、妹は、ばあちゃんに抱っこされて、2時間ほどお昼ね。
暖かいし、気持ちいいのかな。
その間、母は、頑張って仕事するからね。
でもやっぱり、母の顔を見ると、すごく喜んでニコニコだから、母は、とっても安心で、嬉しくなるよ。
なんだか、ゼコゼコが気になります。
病院行こうかなぁ・・・。
夜は、2人とも、眠くて、ちょっとぐずって、大変でした。
こういうときは、どちらの気持ちを優先させればいいのか、かなり悩んでしまうよ・・・。
そして、どっちも中途半端の気がして、ちょっとへこむよ・・・。
マジレンジャーの映画
午前中に、買い物とビデオレンタルとごみ捨てを済ませた母たち。
ご飯食べて、お昼寝して、レンタルしたDVD見ましたね。
結構面白かったね。
『マジレンジャーTHE Movie インフェルシアの花嫁』
今朝から、ボウケンジャーに変わって、すっかりマジレンジャーは消化したと
思っていたけど、今日は、久々にはまってましたよ。
すっかりなりきっていたね。
でも、終わっていたのは、認識していたみたい。
何でもいいけど、母としては、兄が喜んでくれればそれで・・・。
妹が、ようやく、仰向けに寝転んで、自分の足をつかめるようになりましたね。
今までは、足が、そこまで上がりきってなかったのに、ようやくって感じ。
妹も、自分の足に興味があるみたい。
しきりに足を上げて、つかんでいました。新たな発見
って感じなのかなぁ。
新聞大好き妹は、母が近くで新聞を読み出すと、一生懸命手を伸ばしたりして、
取ろうとするんだよ。
兄は、読んで欲しくなくて、新聞に乗ったりするんだけど、
妹は、とにかく、破ったりしては、なめなめ、くしゃくしゃ・・・。
インクがつきそうだ。
しかし、何で、新聞とか広告とかすきなのかなぁ。なめやすい??イヤイヤ。
紙はダメでしょう。つまっちゃうよ・・・![]()
『何でママは女なの』
そんな事聞かないで下さい。兄よ。
どうにも答えられないじゃない。
兄にとって、この世は、謎だらけだね。
きな粉ご飯の味は、どうですか??妹よ。
大豆アレルギーの心配もなく、今のところ、順調な進みだね、離乳食。
何でも食べられる子になるといいよね。母も、頑張るね。
エンゼルランド
またまた行ってきましたね。
エンゼルランド![]()
今日は、従弟を誘って、4人で行ってきたのは、兄が、1人で遊ぶより、一緒の方が、
いいかなぁって思ったから。
案の定、従弟がいると、すごく楽しそうだったね。
妹が寝ている間、3人で遊んだんだけど、やっぱり、一緒に楽しむ仲間がいると、
とても楽しいみたいね。よかったよ![]()
でも、従弟は、兄の家で遊びたがって、結局皆で家に来て、遊んだね。
まぁ、それはそれでいいんだけどね。
兄は、自分の家にきてもらうの、好きだもんね。
結局、迎えにきた母の姉と、その子供達が、一緒にご飯を食べることになり、
ちょっと大変でした・・・。
でも、賑やかなのは、楽しいことだね。
兄も妹もそして母も大好きだよ。
