2013年11月1日 | のえるの拡張型心筋症闘病記

のえるの拡張型心筋症闘病記

拡張型心筋症(心筋緻密化障害)
と戦う娘のブログです。
また笑顔で一緒に暮らせる事を願って
可能性を信じて前へ進んで行きます。
皆様どうかお力をおかし下さい。

更新が遅くなりましたが、大阪での検査入院を無事に終えてきました。

飛行機での長旅でしたが、思ったよりお利口にしてくれました。楽しめたと思います。

検査は採血二回、心電図、レントゲン、エコー、3Dエコー、心筋シンチ二回、MRI、ホルター心電図、心磁図、主にこの検査でした。

結果は全部正常範囲、退院時よりよくなっているようです。

エコーはEF60%以上。MRIではEF55%くらいでした。

そのため利尿剤とアスピリンを中止する事になりました。

残りの薬の中で大切なのが、アーチストとレニベースです。

この二つも様子を見て中止にし、薬をなくす事を目標にしていくそうです。

移植登録も離脱し、このまま自分の心臓で生きていく事になりました。

本当に奇跡的な回復にただただ驚いています。

動きは絶対に戻らないと言われていたのに、二年は生きられないと言われていたのに。。

ノエルの生命力はお医者様でもわからなかったようです。

私はこれから、ごく普通に生活を過ごしていけるように務めたいと思っています。

それが同じ病気をもつ子や、ご家族の一番の励みになると願っています。

次の大阪検診は数年先になると思います。

ノエルと一緒に戦った戦場は、今では思い出の場所になっています。

ここで半年間生活した証が、今回の結果になったのだと思いたいです。

大阪でお世話になった方々ありがとうございます。これからも見守っていて下さい。