のえるだプー日記 -397ページ目

よかった~~^^;

実はこの1週間、大きな声で言えないほど悩んでたことがあったんです・・・・・。


ノエルの歯歯


奥歯がグラグラしていて・・・・・なみだ


第4前臼歯で、一番大切な大きな歯が・・・ですびっくりあせる


前から他の歯より、黒くって・・・心配の歯ではあったんです。


2~3か月前、歯が黒くなってるのを見つけたときも 「ドキドキ」 と動機がしました。


「もしかして虫歯なの?」 「それとも歯が欠けちゃった?」 「ただの歯石なら頑張って落とさなくっちゃ」


で、今回歯磨きしてたら、その歯がグラグラしていて・・・泣


「え~~、ノエル2才なのに歯抜けさんになっちゃうの~~?」


「ごめんね~泣、もっとしっかり歯磨きしてれば良かったのに・・・・・」


と後悔、後悔・・・の嵐。



病院へ行って、決定的な言葉を聞くのも怖くって、病院へも行かず・・・・。


胸に収めて、実は「ドキドキ」の毎日を送っていました。


でも、歯周病にしては歯茎もキレイだし、口臭もないし、硬いものも痛がらないし・・・・・


「もしかして乳歯歯??」


乳歯にしては大きいぞ~でも乳歯だったら安心だけど・・・・・、


って思ってたら。


ノエルが大口開けたとき、見えちゃいました。


黒く抜けそうな歯の後ろに、真っ白く輝く大きな前臼歯を!!!!


その前に小さく縮小版みたいな、抜けそうな歯が付いていました。



というわけで、お騒がせしました苦笑


ノエル、奥歯(前臼歯)も乳歯がまだ残ってたみたいなんです。


今回のドキドキ感を忘れず、永久歯は頑張って歯磨きして大切にしないと!って思いました。


それにしても、ドキドキひやひやの出来事でした。


物を噛んだりするのに、大切な前臼歯らしいんですね。


だから乳歯が2才近くまで残っていて、酷使してたから黒くなってしまってたのかも。



乳歯とわかったら、今度は早く抜けないかな~音譜ってソワソワしています。


ゲンキンなもんですよねやっちゃったー



ここのところ毎日暑いですよね~。太陽


ノエルをわざわざ車で緑地公園へ連れて行ったのに・・・


暑くって、もうお家に帰りたくなっちゃったみたいです。


着いてすぐ、一応公園までは歩いて行ったのですが、


T-cupぷー ノエルの日記

写真もこんなブレブレのしか撮れないほど、即効「帰る!」って・・。


T-cupぷー ノエルの日記

坂を「んしょ、んしょクマ」下りて、車まで一直線。


T-cupぷー ノエルの日記

車が見えて、ちょっとホッとしたノエル?


ちょっと余裕ができて、草のニオイとか嗅いでいました。



暑すぎだから?


それとも、この公園が嫌いなのかな??


買い物帰りにせっかく寄ったのに、楽しくなくって残念だったね~~くま


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています


アップポチッと応援、いただけたら嬉しいですsei













ノエルにリボン♪

女の子のワンちゃんの前髪(?)にパッチンとされてるお写真を見て・・・・


気になっていたんです。


パッチン止め テヘッ


100均で見つけて、思わず買ってしまいましたビックリマーク


T-cupぷー ノエルの日記
男の子だけど、リボンリボン 


でもこのリボンのところを加工すれば・・・・男の子使用の可愛いのになるのでは??


って考え中です ふん


T-cupぷー ノエルの日記

ノエルに付けてみました ラブ


いやがるかな~って思いましたが、意外と嫌がらず・・・


そのまま寝たり、遊んだりしてましたよ 音譜 よかったあ。


サイズが小さいから、気にならないのかな??


ちょっと大きい飾りに変えてみようかと思ったけれど、そしたら嫌がるかな~?



ただいま家を模様替え中のため・・・


ずっと家にあり、邪魔になっていた苦笑マッサージチェア。


実家の父が使ってくれるっていうので、業者の方に移動してもらいました~~。


邪魔者(?・・チェアには申し訳ないけどやっちゃったー)だった大きなチェアがなくなって、スッキリしました ラブラブ


T-cupぷー ノエルの日記

とても疲れてた時期に、思わず買ってしまったんですよね・・・・苦笑


買って使ったのは・・・・う~ん、最初の1か月だけかな?


だってローラーが背中にゴリゴリ痛いんですもん。


お店では気付かなかったけど なみだ



ノエルのお散歩ですカピバラ


最近は近くの小さなお山ばかりに行っています。


桜がすっかり葉っぱが生い茂って・・・。


毛虫さんいないかな~ってちょっとドキドキくまドキドキしながら、お散歩させてます。


T-cupぷー ノエルの日記
毛虫さん、いたら怖いけどびっくり


いなかったら除虫剤、散布してるの????ってそれも不安になっちゃいます。


地面にいてもいいから、お願いだから落ちてこないでね~~って願いながらのお散歩ですニコ


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています


アップポチッと応援、いただけたら嬉しいですsei

・・・・休みボケ^^;

GW、終わっちゃいました~~~泣


皆さんはどのように、お過ごしになられたでしょうか??



ノエルままは、家の模様替えを始めたらすっかりハマってしまい・・・・・・。


模様替えに明け暮れていました苦笑


ノエルのために、遠出がしたいな~・・・お散歩へ連れてきたいな~・・・・って思ってたんです。


予定ではあせる


まったくノエル孝行できず・・・のGWとなってしまいました。


ごめんね。クマうー



新しいシャンデリアを二つ(安いのねやっちゃったー)、と北欧チェストを買っちゃいました~~にへうぷぷ


来週とどく予定なんです音譜



というわけで、きっと退屈だったノエル。くま


昨日はノエルの好きな大きな公園へ連れて行ってあげました。


平和公園ですラブラブ


ノエルはこの公園は好きなんです。


場所によって、ワンコが好きなところと嫌いなところとありますよねえ。


思い出とか、トラウマとかによるもの???


家のまわりでは、パトロール散歩で真剣な面持ちのノエルですが・・・苦笑


好きな公園にくると、「パッ」っと笑顔になります。



「さてさて・・・ブログ用の写真を・・・」と思ったのですが、「がぁぁぁぁぁぁんびっくりあせる


バッテリーがちょっとしかない・・・・。


なので、ノエルの写真、今日はちょっとだけです。



T-cupぷー ノエルの日記

しかも日が暮れかけで、暗いです・・・なみだ


T-cupぷー ノエルの日記

用事があって、長くお散歩できなかったのですが


それでも30分くらいお散歩しましたよ~。


GWの埋め合わせはまた今度ビックリマーク


また楽しいお散歩へ連れて行ってあげるからねえ~~テヘッ



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています


アップポチッと応援、いただけたら嬉しいですsei