焼鳥昨晩は、友人と北浦和の焼鳥屋へ行きました。なんと、一年ぶりの焼鳥屋での飲み会。ここは、一杯飲み屋風ですが焼鳥は絶品なので、時々食べたくなります。お会計もそろばんを使うところが、昭和の感じがたまらなくて癖になります。閉店時間までのんびりしてしまった。
かもめの玉子先週、職場の同僚が岩手県陸前高田市にいる親戚の所へ行って来ました。お家は、倒壊は免れたものの今だに水道は、復旧しておらず、70代の御祖母様の毎朝の日課である 川への水汲みや(若い同僚にもかなりの重労働だったそう)瓦礫の撤去をしたそうです。もちろん、岩手にいる間はお風呂にも入らず、流石に髪の毛がペッタリしたよ。と言っていました。 お土産に頂いたかもめの玉子は、とても美味しかった。ニュースでかもめの玉子の会社の事が報道されていた事を考えながら…。みっつ、お疲れ様でした。
健康診断今日は、会社の健康診断に行った。花粉症の薬が飲めなかったから、鼻がむずむずしてどうしょもない。バリウムの後に飲まされた下剤が、かなりの効果があり腹痛…。あぁ…結果が怖いな。三年前は、精密検査って言われたまま、まだ生きている。