むんつまのブログ

むんつまのブログ

ブログの説明を入力します。

2025年8月22日、夏休みの平日金曜日。

初めてのキッザニアニヒヒ

子供達の思い出作りの為、母1人で奮闘指差し子2人。


忘備録滝汗

6時起床。身支度して、おにぎりを食べさせる。


持ち物は、

ペットボルト飲料✖️人数分。※水筒は要らない。結局親が持つし、重すぎるし、室内なので殆ど飲まなかった。ペットボトル飲料も殆ど残った。一本は凍らせて、保冷剤代わりにして保冷バッグに入れたのが大正解◎

ハンカチ・ティッシュ・ビニール袋・ウェットティッシュ・クリアファイル・ボールペン・エコバッグ1個・モバイルバッテリー(使わなかったけどあれば安心)

荷物は極力少なめに!リュック➕エコバッグが定番スタイル。レジャーシートやハンディファンは不要。
椅子が殆ど無いと聞いていたけど、普通に座れたキメてる

朝は7時10分に家を出発ニコニコ
ららぽーとには7:45頃到着。そこまで混んでなかったグー
地下通路を通って北Aに停めた。一階でいいかな。m2階に停めたけど、ガラガラだった。駐車場は難しいネガティブ
到着した頃にはもうバスターミナルには列は無く、そのまま直進すると冷たいおしぼりを下さり、24番くらい。
既に8時。8:15には全員揃って集合、8時半から入場。
持って行ってた菓子パンを腹ごしらえし、トイレを済ませたらあっという間に8:15。結構ギリギリだった。
ダイヤモンド会員?が25番くらいまであって、その後整理券の人が呼ばれるので、我が家は50番目くらいだったけど、人気の寿司の予約は取れた口笛
ピザは凄かった💦
ただ、人気すぎるのを予約で選ぶとそれがネックで次のお仕事探しが難しかった…
結局朝イチでとった寿司をキャンセルして、違うのを取るという謎の行為に走るガーン

ど素人で、初心者、繁忙期・親1人で子供2人だったけど、6〜7個のお仕事が出来て上出来だったのではチュー子供達も大喜びだったし、また行きたいかもチュー
平日は駐車料金終日無料だったから、そのあとららぽーと内をぶらぶらしたいとリクエストもらったけど、やはり子供達も限界だったみたいで、14時40分頃解散ウインク