のだぷぅの気ままな不定期日記 -30ページ目

のだぷぅの気ままな不定期日記

全身性エリテマトーデスと脳梗塞による半身麻痺でゲーム業界を去ったプログラマーの不定期日記です。

主に、遊んだゲームの事や映画の話、病気の話など書いていきたいと思います。

暇な方、お付き合い願います(≧∇≦)

天候・☔︎のち☁️

今日は、少し前に入院した母親のお見舞いも兼ねてパジャマを買って入院先の病院へ…

入ってる病院が病院なので、外部との連絡も簡単には取れず、出入りも少し厳しい…

最初、兄から母親のことを相談された時は、
『兄貴なら、自分で背負い込むタイプだし、少しなら自宅静養でも大丈夫かな?』
と思いもしたけど、実際、母親を家で見た時には想像してたより、悪い容態だった。

で、兄に提案したのが、精神科に通院もしてるし、薬も時々、過剰摂取もしてるので、
『精神科病棟に任意入院と言う形を取れないか、医師と相談してみたら?』
と進言をし、結果、入院と言う形になった。

周りの親戚とかは、それで安心してる様だけど、それを提案した自分…、それを実行した兄は、お互いに負い目を感じてる。

自分は、やはり口で言うのは簡単なんだけど、いざ実行となると、提案するより勇気、決断力が必要なんです。

いつも、そんな役回りばかりさしてる自分に嫌気が…。

今は、実家では母親、自宅では嫁さんの二人が入院してる…(ーー;)

それを、進言したのは、どちらも自分…(ーー;)

こんな最低な人間…
面倒も見れないと感じたら、直ぐに人に助けを求め、自分は、普段通りの生活を送っている…(ーー;)

抱え込んで、共倒れよりマシとは思うけど、もう少し、様子を見てみるとか、自分が介護に専念するという選択肢もあったけど、すべて、他人に丸投げ…(~_~;)

本当に最低な人間だと思う…