2024リーグ戦ブログ | 東京農業大学ラクロス部 男子

2024リーグ戦ブログ



平素よりお世話になっております。2年 広野友登です

農大男子ラクロス部を支えてくださっているOGOBの方々、保護者の方々、学校関係者の方々、誠にありがとうございます。


リーグ戦まで、後もう少しというところなりました。

新チームが始まって最初の頃は、練習中も6on6など何をしたらいいか分からず、同じミスを何度もしてしまい何回も怒られたことを覚えています。首振りをぜんぜんしてなかったり、ライドの時にマークマンを外しまくったり、声が出ていなかったり、同じミスばかりの自分に呆れていました。

しかし、最近はちょっとずつだけれども慣れてきて、ミスも少しずつ減ってはきている気はするけれど、まだまだぜんぜん足りないなと自覚しています。しょういさんやまつけんさんみたいなこれといった自分の武器も思いつかず、チームに貢献できているか不安になることがあります。なので、リーグ戦では萎縮することなくみんなをあっと驚かせることができるような思い切ったプレーをしていきたいと思います。

最後に、日々の練習や、合宿などを通してこのチームで勝ちたいと改めて強く思いました。

絶対に2部に上がってみんなで笑顔で終わりましょう!