二部三部入れ替え戦vs駒澤大学 結果報告 | 東京農業大学ラクロス部 男子

二部三部入れ替え戦vs駒澤大学 結果報告

こんばんは!

4MG満里奈です。


昨日行われました、駒澤大学との二部三部入れ替え戦の結果を報告させていただきます。



結果といたしましては、スコア5-4で勝利し、二部残留という形で試合を終えることができました。






1Q

F.Oer#66岡部(3/F.Oer)でした。

#7坂澤(4/MF)が混戦GBを制し、農大のポゼッションで試合がスタートします。

#11漆畑(3/AT)、#10野村(4/MF)、#1板倉(4/MF)のショットが続き、徐々に攻撃の流れができてきた中で、#1板倉(4/MF)のバウンシューが決まり1-0。先制点を取り、ベンチの雰囲気も盛り上がり最高のスタートを切ることができました。

スコア明けのF.O.は駒澤のポゼッションでしたが、合間(4/G)のナイスセーブ、高澤(2MF)のクリアが繋がり、農大のOFが続きます。ラスト90秒を切ったところで、#7坂澤(4/MF)のクリアが成功し、#22是永(4/AT)のショットが成功し、2-0

スコア明けのF.O.では混戦GB#46松尾(2/DF)がスクープし、農大がポゼッションをとります。

良い流れを残したまま1Qが終了します。
















2Q

#75隠塚(4/F.Oer)のF.O.2Qがスタートします。#7坂澤(4/MF)がGBを制し農大のポゼッションとなります。

序盤から#11漆畑(3/AT)、#18馬上(4/AT)のショットが続きます。

OFの良い流れの中#7坂澤(4/MF)のショットが決まります。スコア3-0

スコア明けのF.O.#7坂澤(4/MF)のGBにより農大のポゼッション。流れを渡しません。その後、#14畠(3/MF)、#22是永(4/AT)、#88星(4/MF)のショットが続きますがなかなか追加点を奪えません。

相手のクリアが成功し、農大のDF時間が続くも#19大山(3/DF)、#12竹下(4/DF)を中心に相手に攻撃をさせません。

ポゼッションが農大へ移ると、#22是永(4/AT)、#7坂澤(4/MF)、#10野村(4/MF)が立て続けにショットを打ち、農大のポゼッションが続きます。

ここで#22是永(4/AT)のショットが決まりスコアが4-0。是永は2得点目となります。

スコア明けのF.O.は相手に取られてしまいましたが、相手のミスによりポゼッションが農大へ移ります。しかしクリア失敗。再び相手のポゼッションとなってしまいましたが、#72合間(4/G)がゴールを守り切り、クリアに繋げます。#14畠(3/MF)がショットを打つも惜しくもゴーリーに阻まれてしまいます。

ここで2Qが終了します。


















3Q

クロスチェックにより農大のクロスがイリーガルだったため3分のマンダウンの状態からスタートします。相手のショットが続きますが、#72合間(4/G)のナイスセーブで守り切ります。

マンダウン解除後もDF時間が続く苦しい中で、相手のショット後のチェイスを#12竹下(4/DF)がとり、悪い流れを断ち切ります。

その後OF陣のショットが続きますが決めきれません。相手のクリアが成功するも、#99鈴木(3/DF)のプッシュにより発生したGB#1板倉(4/MF)がスクープします。クリアを繋げたいところでしたが、パスミスで農大のクリアが失敗。その後、相手のショットが成功し、スコアが4-1となります。

スコア明けのF.O.は相手がとり、DF時間が続きます。#46松尾のホールディングにより30秒のマンダウンになるも守り切ります。ラスト1分を切り相手のショットが続きましたがここでも#72合間(4 /G)のナイスセーブで追加点を与えません。ここで3Qが終了します。

 















4Q

試合開始早々に駒澤のF.O.ブレイクが決まり、スコアが4-2。徐々に流れが相手へ移り始めます。

スコア明けのF.O.も相手がポゼッションし、苦しい時間帯が続きます。

#46松尾(2/DF)のパスカットや#7坂澤(4/MF)のチェックが決まるもGBを相手に取られ、ポゼッションが奪えません。

ラスト11分、相手のショットが決まりスコア4-3

スコア明けのF.O.#66岡部(3/F.Oer)が手元で勝ち、GB#1板倉(4/MF)がスクープしポゼッションを取ります。

その後お互い譲らない展開が続きますが、#10野村(4/MF)が混戦GBを制し、#14畠(3/MF)のショットが成功。スコアが5-3

スコア明けのF.O.は相手がポゼッションし、その後ショットが決まり、スコア5-4

スコア明けのF.O.#7坂澤(4/MF)のGBにより農大がポゼッションを取ります。

#10野村(4/MF)が立て続けにショットを打つも相手のゴーリーに阻まれます。

ラスト5分、相手のクリアが成功し、ショットを打つもサイドネット。そこから農大のクリアが成功し、#11漆畑(3/AT)がショットを打ちますがゴーリーにセーブされ、相手のクリアが成功します。

相手のポゼッションが続き4Qラスト10秒を切ったところで#19大山(3/DF)のファールによりマンダウンとなりますが、最後まで集中を切らさず守り抜き、最終スコア5-4で試合終了となりました。

















********************






この試合の結果により農大の二部残留が決定致しました。

そしてこの試合をもちまして、4年生は引退となります。











昨日の試合には、遠方にも関わらずたくさんの方々が応援に来てくださり、SNSを通じてもたくさんの方々が応援してくださいました。


皆様のご声援が本当に私たちの力となりました。ありがとうございました。





ブログにてまた改めて2019年度の結果報告をさせていただきます。






********************




本日から2020チームがスタート致しました。



今年一部昇格を目指す中で二部三部入れ替え戦に進出した経験が農大男子ラクロス部を大きく変えるきっかけになってほしい、そう思います。




一部昇格が最終目標ではなく、一部で戦っていけるチームを作る。その先の日本一を目指すチームを作っていけるように。



今年一年間、4年生を支え、時にはチームを引っ張ってくれた後輩たちなら、大きく躍動し変化を遂げる一年にしてくれると思います。





最後になりますが、今年度はたくさんのご声援を本当にありがとうございました。

今後とも東京農業大学男子ラクロス部に熱いご声援をよろしくお願い致します。




MG満里奈