ウィンターを終えて 1年MF 山川勇輔
こんにちは
1年MFの山川が今回のブログを担当します。ウィンターとその後の自分の気持ちを書こうと思います。
僕のウィンターはあっという間に終わっていて、こんな事言うと出てない選手に悪いけど、悔しいという気持ちがあんまり湧いてこなかったんです。最後のショット決めたかったなと思ったくらいでした。
こうなった原因はラクロスの事を考えている時間が短すぎる事だと今振り返ると思います。自分の1日の中でラクロスと向き合っているのって練習中と壁当ての時とたまに練習の動画を見る時ぐらいでした。
高校の時はサッカーのことばっかり考えてたから負けた時は心の底から悔しかったし、そのせいで3年の10月末までやる事になって受験期はどうなるかと思いました。笑
でも部活を続けた事への後悔は全くなくて、むしろいい思い出として残っています。だからこれからはラクロスの事をもっと勉強して、ラクロスの色んな面白さを知ろうと思います。
あすなろやリーグ戦を見据えるのも大事かもしれないですけど自分にはラクロスをもっと好きになる事がモチベーションになるのかなと感じます。
最後に同期のみんなに言いたい事があります。今の自分があるのは紛れもなくみんなの努力している姿に影響を受けたからです。今回のウィンターに出た人も出れなかった人も満足している人は1人もいないと思ってます。だからとにかくこのメンバーで切磋琢磨していこう。そして上級生を追い抜かすくらいの気持ちで一緒に頑張っていこう!
"Unfinished"