こんばんは
のこっちです。
2記事目からこんなこと言うの
意味わからないと思うんですけど、
正直、もう疲れました。
毎日毎朝乗りたくもない電車に乗って、
行きたくもない会社に行って、
会いたくもない人達に会って、
正直うんざりです。
ですが、自分の中での
「働きたくない」
という気持ちが強過ぎるがあまり、
「〇〇に加入すれば〇年後に年収〇〇〇〇万円になってるよ!」
とか
「〇〇繋がりですごい人を紹介するよ!」
とか
「このシステムを導入すれば自動で月〇〇万円のお金が入るよ!」
とかそういういかにも
クソ
みたいなものに散々騙されてきました。
高校時代死ぬ気で貯めた100万円は、そういうクソみたいなものに
消えてなくなりました。
学歴無し、
貯金無し、
人脈無し、
ですが何も無いと思ってきた私の人生の中で
唯一これだけはと思って、研究し続けてきたものがあります。
麺です。
製麺が趣味、ラーメン作りが趣味です。
こんな感じ↓↓↓
部屋に愛用の自家製麺機もあります↓↓↓
中学2年生の夏に本当に美味しいラーメンの味を知った私は、
それからお小遣いをほぼほぼ吹っ飛ばし、高校生時代では
狂ったようにアルバイトをしながらラーメンの研究をしていました。
都内だと店舗数だけで800店舗は行きました。現在ももちろん更新中です。
その食べてきたラーメンの知識を活かし、自分で美味しいラーメンを
作ることが、今の自分の生きがいになってます。
ですが!!!
私は現状を変えたい。
今は私は、とある会社に勤めていて、
働いて得た給料を使い、趣味のラーメン制作をやっている。
という感じです。
かれこれずっとそれを続けていたのですが、
私の中で夢があります。
もし、働かずに美味しい麺をすすり続けることが
出来るなら…?
それって人生最高じゃないですか?
年収〇〇〇万円とかどうでもいいです。
すごい人なんか知らないです。
システムとか正直触りたくもありません笑
でも、もしこの最高の人生を叶えられるかもしれない
手段があるとするならば…
もう一度くらい立ち上がってみようかなって思いました。
でも自分自身でわかってるんですけど、
頭の中で「こうしよう!」って思っててもマジでやらないです笑
なので自分自身の活動を何かしらの形で発信しよう、
そう思ってこのブログを立ち上げました。
まだ具体的に何がしたいとかはな~んにも決まってないんですけど、
それを見つけるところから始めたいと思います。
不定期でゆる~く更新していきます。
それではまた。

