直前までずーっとバタバタバタバタしていてもうカナダに来て2日が経ちます、、
笑
笑楽しみにしていたはずの留学がなんと到着二日目にしてホームシックand憂鬱…

全て親知らずのせい!!!!
私の下顎の親知らずは両方とも横向きなのですが、左側がいたずらをして喉まで腫れて痛くなってしまい、留学中にまたいたずらされたら医療費が高くなってしまうので、親知らずをとることにしたんです…
地元の歯医者さんから切開をする治療はできない!と言われてしまい、紹介状をもらって治療してもらうことになった病院は、(ヤブ医者の巣窟だと思ってる←)大病院でした、、
嫌な予感はしつつも、やっぱり私の住むところは田舎で口腔外科は都内に出ないとないので、もはやそこしか紹介状を出せない(笑)
歯なら大丈夫だろうと、親知らず抜きました!←
私の場合、頭が見えてない平行埋没?とかいう感じのやつでした…適当
切開→歯砕く→周りにある骨削る
っていう取り出し方をしました。もう~~~~~~~~~~痛すぎていっそのこと失神したいと何度願ったか、、。
術後は扇風機おばさんのごとくパンパンに腫れました
治りも悪くて、痛みがずーっととれず、追加で痛み止めなど2回?くらいいただきました
治りも悪くて、痛みがずーっととれず、追加で痛み止めなど2回?くらいいただきました
一カ月経ち、やっとこさ口も開けるししこりも腫れも治ったという感じで、いざ!出発の日!
朝起きると左頬に違和感…まさかと思ったらちょっと腫れてるやばい
ってなり、緊急で地元の歯医者さんに行きました。膿があったので抜いてもらい、化膿止め、とんぷく薬、うがい薬をもらい、ひたすら飲みました。
ってなり、緊急で地元の歯医者さんに行きました。膿があったので抜いてもらい、化膿止め、とんぷく薬、うがい薬をもらい、ひたすら飲みました。機内では気圧のせいで頭痛もあり、ほっぺの違和感もMAX!寝れないし、、の繰り返し、、
なんせ、抜いてから一カ月以上経ってるのに何で腫れるの?!もしかしてなんか大変なことになってるの?!って少し不安になり、トイレで鏡見てもう本当にやばいって思いました。鏡を見たら扇風機おばさんがいたんですよ。
熱は帯びてるし、パンパンに腫れてるし、頭痛いし、でもう機内でとにかく冷やしてました。
一向に良くならず、ステイ先に着いてからも朝方早くに痛みで起きて、どんどん酷くなるばかり。不安だし心細いしきが気じゃなく、機内、カナダ着いてから、昨日と今日朝方とか痛くてご飯食べれなくて、お恥ずかしい話し、静かに泣く毎日でした、、、

保険の適用しない歯医者に行くのは、本当に避けたかったのに、藁にもすがる思いで今日緊急で診てもらい治療までしていただきました。
昨日より、一回り小さくなりましたお顔…

かなり酷い状態だったみたいで、頬の腫れや口周り、輪郭、エラなどなど大き固いしこりだらけだったのですが、全部膿という事実、、、驚愕
筋肉の方まで膿が流れ込んでしまっていたみたいです😭いやいやいや、筋肉の方ってどういうこと???
本当に、やっぱりあの大病院はただのヤブ医者の巣窟だと確信した瞬間でした(笑)
とにかく、このまま良くなっていってほしい…そう願うばかりです。
ちなみに、今日の歯医者の受診料などなど、保険適応なしで、335C$ちょいって感じでした。
高いけど、10万いかなかっただけましかなぁと思います。日本国民保険に入っていれば帰国後に七割返金されるそうなので、とりあえず、の出費と考えて、健康を第一に考えたいです。ね。
はーーー話しなっが…笑