macoの海外生活★女子のスパイス -34ページ目

macoの海外生活★女子のスパイス

東京、恵比寿生活から2008年にN.Y.にお引越し、そして2011年4月からカリフォルニアはLA郊外のオレンジカウンティでの生活が始まりました☆
日常の出来事、子供の成長をお届けします!

週末は、お友達への贈り物を探しにショッピングモールへ。


Bloomingdale'sの1階には、メリーゴーランドもあるんです♡sei




macoの海外生活★女子のスパイス


1ドルで乗れる人気のメリーゴーランドきらきら


NYでは、セントラルパークにある古いメリーゴーランドに当時、まだ小さかった きいたんを抱っこして馬車の方に乗った事があったのですが、きいたん全く楽しさもメーリーゴーランドに乗ってるって感じもなかったようで。。。



セントラルパークのメリーゴーランドは伝統もあって、馬もとってもリアルで大きかったのですが、こちらは、デパートの中だけあってかわいらしい雰囲気ハート


まだ、早いかな~と思って通りすぎようとしたら、旦那さんが「乗せてみよう」と。




見ていると、物凄く泣いている子も何人かいて、
きいたんも怖くて泣いちゃうかな~と心配していたのですが、、、、、、












めっちゃ、うれしそう笑



動き始めたら、少し緊張の顔に変わりましたが
降りたくないと、かなりグズリ・・・



楽しかったみたいですあんぱんまん





そして、翌日は、お弁当を持って公園にピクニックに。



macoの海外生活★女子のスパイス

以前、ママ友の美波さんと一緒に来た公園 です。


天気もよくてピクニック日和!ハート





macoの海外生活★女子のスパイス


カメの親子も仲良く日光浴。





以前は、少し怖がっていたブランコ。

最近は、凄く好きになったみたいで、大きい子が使う補助のないタイプのブランコも一人で乗れるように。



ここの公園では、補助付きのブランコで得意げに乗るきいたんキャ




macoの海外生活★女子のスパイス






ここでも
めっちゃ笑顔笑



きいたんの楽しそうな笑顔を沢山見る事ができて幸せ気分の週末でしたakn



seibaby boyakn









今朝も、公園へ。
最近は午前中は、どんよりしたお天気で涼しく、昼過ぎから太陽がギラギラのOCです太陽


macoの海外生活★女子のスパイス

公園から自宅に戻ると、先日、楽天市場で送料無料キャンペーン の時にお買い物した商品が続々到着していましたハート




macoの海外生活★女子のスパイス



アメリカへのお届け送料無料、という夢のようなキャンペーンに、ついつい色々と購入してしまいましたてへ

と、いっても全てお試し商品やセール商品のお買い得商品ばかり。
今回届いたのは、ラーメンや、梅干し、お茶、そして、お友達のプレゼント用のお重箱など。
その他に、和食器なんかも購入しました。


これだけ購入しても、楽天ポイントなんかを利用して5000円以下です♥akn♥
(無料分の送料の方が高い!)

今更ながら、もっといろいろと購入すればよかった、、、と少し後悔汗2
しばらく日本に帰る予定はないし、日系スーパーで普段購入している生活用品や調味料なんかも約半額以下で買えたのにぶー


とはいえ、とってもお買い得なお買い物ができて、丁寧に梱包された商品が日本から届くとテンションも上がります上げ上げ


そして、、、、おまけneko
こちらは日本の義父さんから。。。。






かわいい写真が届きました♥akn♥




macoの海外生活★女子のスパイス


お義母さんが亡くなってから、毎日、自宅に訪れるようになった猫。


お義母さんが大切にしていた猫の絵に良く似ていたため、お義父さんもなんだかほっとく事ができず、えさをあげたりしていたようなのですが、先日、赤ちゃんを産んだようでねこ
(左側、一番奥でうとうとしているのが母猫です)






macoの海外生活★女子のスパイス


自宅を訪れていた当初は、妊娠していた事にも気がつかなかったそうですが、今回5匹の子猫を出産!!

自宅の中で飼い猫として飼っている訳ではないのですが、毎日、朝と夕方に玄関の前にやって来てはご飯をおねだりしているそうで。。。


ほっとく事が出来なかったお父さんは、母猫の出産後も子猫用の寝床を車庫に用意してあげたり、
子猫の貰い手を探したり。(飼い主は見つかったそうです!)
そして、母猫は、動物病院で避妊手術をしてきたそうです。

自宅には、ワンちゃんも居るのですが(柴犬MIX)、最近は仲良く庭で遊んでいるそうdogcat


かわいいハート
本日6月21日で、きいたんは1歳と半年になりましたニコちゃん



もうすっかり子供っていう感じで、毎日、ものすっごい汗をかきながら外を走り回ってますアンパンマン
すでに、赤ちゃん特有の優しい香りはなく・・・



今朝も6時に起きてアンパンマンのDVDで元気に踊って、朝食後、朝9時には公園に到着。
毎日早いよ~太陽




macoの海外生活★女子のスパイス



白人に負けない色白、と言われ続けていたきいたんですが、
最近は、小麦色の肌にアンパンマン


水遊びや、プールも大好きハート
水を全く怖がる様子はなく、気をつけていないと、洋服のままでプールに飛び込む勢いですあひる



本当に、男の子のパワーって凄いですねきらきら
一緒に行動する私が、ゼーゼー、ハーハー言いながら一緒に遊んでます。
おかげで、少し体重も落ちました♡sei



きいたん、最近のお気に入りは、ラーメンラーメン








日系スーパーマーケットのミツワに行った時のお楽しみは山頭火ラーメン。
かなーり、集中して食べてます。


私も大好きな山頭火のラーメン。
最近はきいたんが、半分食べてしまいます・・・



食事に関しては、いろいろ試してはいるものの、今のところ、ご飯類と麺類しか食べません汗
お肉もかなり細かくしてご飯に混ぜてあげると、なんとか食べるのですが、単体で出すと「ノー!」なんて言って口から出してしまいますぶー


野菜は、細かくしてご飯に混ぜても食べず。。。
カレーやスープの中に入れて煮込んで形が解らなくなった状態をご飯に混ぜると食べるんですが。。。


これで栄養って大丈夫なのか少し心配konatu


最近になって、ようやく奥歯が生え始めたので歯が生えそろったら、お肉やお魚も少しずつ食べてくれるかな~と期待してますが。
(以前は、お魚大好きだったのに。。。)



早く何でもモリモリ食べてくれたらいいな~



色々と大変な事もあるけれど、きいたんの笑い声や笑顔で本当に元気になれたり幸せな気分になれる毎日です。


ありがとうハート
これからも元気で大きく成長してねニコちゃん


aknbaby boyキラきゅんっ