自宅からハイウェイで1時間半ほどでサンディエゴに到着!
初日は、ダウンタウンをのんびり散歩した後、
メキシカンな雰囲気の漂うOLD TOWNへ移動。
ちょうどサタデーマーケットが開催中。
かなりのにぎわいでした。
出店の中で、横顔の切り絵を作ってくださる方がいて、きいたんの横顔をお願いしてみることに。。。
絵本に集中している間、軽快にハサミを動かして、あっと言う間に完成していきます。
5分程で完成!
完成作品がこちらっ!
かなり満足の仕上がりに!
フレームに入れて頂いて18ドルというのも、かなりお手頃プライス!
ステキな記念となりました。
二日目は、シーワールドへ。
こちらは全米最大級といわれる海のエンターテインメント!
大きなシャチのショーが見られる球場のように広ーい会場。
私たちは、SOAK ZONE(ずぶ練れになる区間)シートの一番後ろの席。
きっと、冷たーい!とはしゃぐ程度の水しぶきがくるのかと思いきや。。。。
このシャチの威力は恐るべし!!!
もうコントのようにずぶ濡れ状態になり。。。
きいたんは突然、水をかぶってビックリして泣き出すし、私も立ち直れない程、びしょぬれ。。。
携帯電話、カメラが無事で本当によかった!!!
ずぶ濡れになりながらも、広ーい園内は本当に魅力的なアトラクションや海の動物達が沢山で一日では足りないくらい!
ちょうど、シーワールドにいる時に、NYから友人家族がサンディエゴに旅行中との連絡があって、
夕方からビーチで合流!
思いがけず1年ぶりの再会をサンディエゴで果たす事ができました!
もうすぐ4歳の誕生日を迎えるAanya。
一緒に遊んで、移動する時は手をつないで。。。
「きいは初めて会ったとき、まだ歩けないベイビーだったのよ」なんて、ちょっとお姉さんぶった発言が可愛い!
日本語と、英語で会話は成立しているのか分かりませんが、終始仲良く一緒に遊んでいました。
2日間の短い旅行でしたが、すごく濃厚で楽しい旅行でした!
来月は、きいと一緒にNY二人旅に出かけます!


















