アラフィフ正社員ワーママ 共働き日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ホテルスパでのリベンジを図ったけれど…

こんにちは、アラフィフ兼業主婦のみずほですにっこり


    

アラフィフの正社員共働き女性ですガーベラ

現在高校生の息子が無事大学卒業するまで
更年期症状に悩まされながらも

散財・節約のバランスを取りつつ
人生を楽しみながら
仕事を続けることを目標にしています
イチョウ

先日私は

抽選に当たり

普段は私には行けないような

高級ホテルスパに行ったことを書きました




(気持ちよかったな…

また行きたいけど高いしな…)凝視






そう思いながら

そのスパの名前を検索したところ…






どうやら公式サイト以外から

(ホッ◯ペッパー的な)

お得な値段で

予約が取れるのを発見しました真顔






私は迷いましたが

もうすぐボーナスも出るし

前より短時間のメニューにすれば

割引後は

私でも手が届く値段(15000円くらい)に

なりそうです凝視






かくして私は

再びホテルスパへと

向かったのです






今回担当してくれた方も

感じの良い方でした






(身体の状態は前より

ましになっていると思いたい…)真顔







前回は長い間

マッサージには行っていない状態で

行ったため

全身ガチガチという

評価を受けたのですが

(あとお腹プヨプヨ)無気力



前回スパで購入したビネガー

楽天で再購入しました




今度はこの前行っているので

多少はマシなはず…





そして

今回も気持ちよく

半分眠りながら施術を受け…魂が抜ける






施術師さん

「肩が凝ってましたね」照れ





「はい、仕事柄…」ネガティブ







今回は肩の指摘だけか…

やっぱりマッサージは

定期的に通ったほうがいいな…凝視






「今リファの

キャンペーンをしております」ニコニコ






「サロン専用品で

ボディに塗ってマッサージすると

むくみが取れますよ」ニコニコ







あまり高くない…

買っちゃおうかな…

やめとこうかな…

どうしようかな…凝視





迷う私に

施術師さんが





「お腹周りも塗っていただいたら

引き締まりますよ」ウインク






「…………」無気力






「いただきます…」昇天






「ご用意しますね」ニコニコ






せっかく割引で

スパを予約したにもかかわらず

私の財布の紐を

追加で緩ませ続ける

このお腹回りについて

真剣に検討したい

今日この頃でした…ネガティブ



体型を隠す可愛いお洋服たち









楽天市場

 


フォロー、いいねくださる皆様

ありがとうございますニコニコ


フォローしてね

思ってもみなかったブログ収入の誤算

こんにちは、アラフィフ兼業主婦のみずほですにっこり


    

アラフィフの正社員共働き女性ですガーベラ

現在高校生の息子が無事大学卒業するまで
更年期症状に悩まされながらも

散財・節約のバランスを取りつつ
人生を楽しみながら
仕事を続けることを目標にしています
イチョウ

さて…

先日ブログの会社バレについて

怯えていた私ですが





無事に納税通知書が届きました

ホッとしましたが

微妙な気分です無気力






そして私には

計算違いだったことがあるのですが…






昨年ブログを始めて

その時はGoogle砲などもあり

訳の分からないまま

少額ではありますが

報酬をいただきました






それに喜んだ私は

それを計画性なく

使ってしまったのです真顔

ふるさと納税やらいろいろに…



いつも白糠町です…




そして年末

思ったよりは

ブログ収入が多く

確定申告をしないといけなくなったことが

判明したため

税金を払う必要が生じました驚き





しまった…驚き





ブログ収入を取っておけばよかった…驚き





ボーナスから払わないと…無気力





かくして私は

今後もしブログ収入が

確定申告の額を超えてしまった時のために



ブログ収入を取っておくという

訳の分からないチャレンジを

始めたのでした…無気力

税率30%は高すぎ…





でも自分の買った服や

素敵だなと思ったジュエリーを

皆さんがクリックしてくださると

嬉しいです

(お揃いの服やアクセサリーを

購入してくださった方

ありがとうございました)にっこり






税金の少ない世の中に

なってほしいです…昇天




以下お揃いです(嬉しくないかもしれませんが…)無気力









楽天市場

 

フォロー、いいねくださる皆様

ありがとうございますニコニコ


フォローしてね

【事務職】優秀なパートさん、さよなら…

こんにちは、アラフィフ兼業主婦のみずほですにっこり


    

アラフィフの正社員共働き女性ですガーベラ

現在高校生の息子が無事大学卒業するまで
更年期症状に悩まされながらも

散財・節約のバランスを取りつつ
人生を楽しみながら
仕事を続けることを目標にしています
イチョウ

私はこの前

いつもお世話になっている

パートさん(通称エルメスさん)が


社員登用試験を受け

筆記試験を通過した旨を

書きました





彼女はセレブなのでエルメスのバッグを

持っています

(私はもちろん持っていません)無気力





面接試験の結果…






見事エルメスさんは

社員の座を勝ち取りました







予想通りです…昇天







喜ぶ彼女に

おめでとうといいながら

なぜか

私はひどく寂しくなってしまいました真顔






来たばかりの私に

すごく親切にしてくれた

エルメスさん…






今合格したら

もう7月には

別の部署に行ってしまう…






短い間だけど

楽しかったな…

もうお喋りできないかな…泣







めずらしく

感傷的になってしまった私に

上司が小声で背後から




「募集お願いします」凝視




と言い

私は我に帰りました無気力







そうだ、後任の募集を出そう

(下書きスタンバイ済み)無気力






そしてあと少しの間に

彼女の技を盗む(言い方が悪い…)

必要があります






涙を引っ込めて

私は募集を

立て続けに出したのでした…魂が抜ける

応募がありますように









楽天市場

 

 


楽天市場

 

 

フォロー、いいねくださる皆様

ありがとうございますニコニコ


フォローしてね

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>