
ホテルスパでのリベンジを図ったけれど…
こんにちは、アラフィフ兼業主婦のみずほです![]()
アラフィフの正社員共働き女性です![]()
現在高校生の息子が無事大学卒業するまで
更年期症状に悩まされながらも
散財・節約のバランスを取りつつ
人生を楽しみながら
仕事を続けることを目標にしています![]()
先日私は
抽選に当たり
普段は私には行けないような
高級ホテルスパに行ったことを書きました
(気持ちよかったな…
また行きたいけど高いしな…)![]()
そう思いながら
そのスパの名前を検索したところ…
どうやら公式サイト以外から
(ホッ◯ペッパー的な)
お得な値段で
予約が取れるのを発見しました![]()
私は迷いましたが
もうすぐボーナスも出るし
前より短時間のメニューにすれば
割引後は
私でも手が届く値段(15000円くらい)に
なりそうです![]()
かくして私は
再びホテルスパへと
向かったのです
今回担当してくれた方も
感じの良い方でした
(身体の状態は前より
ましになっていると思いたい…)![]()
前回は長い間
マッサージには行っていない状態で
行ったため
全身ガチガチという
評価を受けたのですが
(あとお腹プヨプヨ)![]()
前回スパで購入したビネガー
楽天で再購入しました
今度はこの前行っているので
多少はマシなはず…
そして
今回も気持ちよく
半分眠りながら施術を受け…![]()
施術師さん
「肩が凝ってましたね」![]()
私
「はい、仕事柄…」![]()
今回は肩の指摘だけか…
やっぱりマッサージは
定期的に通ったほうがいいな…![]()
「今リファの
キャンペーンをしております」![]()
「サロン専用品で
ボディに塗ってマッサージすると
むくみが取れますよ」![]()
あまり高くない…
買っちゃおうかな…
やめとこうかな…
どうしようかな…![]()
迷う私に
施術師さんが
「お腹周りも塗っていただいたら
引き締まりますよ」![]()
「…………」![]()
「いただきます…」![]()
「ご用意しますね」![]()
せっかく割引で
スパを予約したにもかかわらず
私の財布の紐を
追加で緩ませ続ける
このお腹回りについて
真剣に検討したい
今日この頃でした…![]()
体型を隠す可愛いお洋服たち
フォロー、いいねくださる皆様
ありがとうございます![]()

思ってもみなかったブログ収入の誤算
こんにちは、アラフィフ兼業主婦のみずほです![]()
アラフィフの正社員共働き女性です![]()
現在高校生の息子が無事大学卒業するまで
更年期症状に悩まされながらも
散財・節約のバランスを取りつつ
人生を楽しみながら
仕事を続けることを目標にしています![]()
さて…
先日ブログの会社バレについて
怯えていた私ですが
無事に納税通知書が届きました
ホッとしましたが
微妙な気分です![]()
そして私には
計算違いだったことがあるのですが…
昨年ブログを始めて
その時はGoogle砲などもあり
訳の分からないまま
少額ではありますが
報酬をいただきました
それに喜んだ私は
それを計画性なく
使ってしまったのです![]()
ふるさと納税やらいろいろに…
いつも白糠町です…
そして年末
思ったよりは
ブログ収入が多く
確定申告をしないといけなくなったことが
判明したため
税金を払う必要が生じました![]()
しまった…![]()
ブログ収入を取っておけばよかった…![]()
ボーナスから払わないと…![]()
かくして私は
今後もしブログ収入が
確定申告の額を超えてしまった時のために
ブログ収入を取っておくという
訳の分からないチャレンジを
始めたのでした…![]()
税率30%は高すぎ…
でも自分の買った服や
素敵だなと思ったジュエリーを
皆さんがクリックしてくださると
嬉しいです
(お揃いの服やアクセサリーを
購入してくださった方
ありがとうございました)![]()
税金の少ない世の中に
なってほしいです…![]()
以下お揃いです(嬉しくないかもしれませんが…)![]()
フォロー、いいねくださる皆様
ありがとうございます![]()

【事務職】優秀なパートさん、さよなら…
こんにちは、アラフィフ兼業主婦のみずほです![]()
アラフィフの正社員共働き女性です![]()
現在高校生の息子が無事大学卒業するまで
更年期症状に悩まされながらも
散財・節約のバランスを取りつつ
人生を楽しみながら
仕事を続けることを目標にしています![]()
私はこの前
いつもお世話になっている
パートさん(通称エルメスさん)が
社員登用試験を受け
筆記試験を通過した旨を
書きました
彼女はセレブなのでエルメスのバッグを
持っています
(私はもちろん持っていません)![]()
面接試験の結果…
見事エルメスさんは
社員の座を勝ち取りました
予想通りです…![]()
喜ぶ彼女に
おめでとうといいながら
なぜか
私はひどく寂しくなってしまいました![]()
来たばかりの私に
すごく親切にしてくれた
エルメスさん…
今合格したら
もう7月には
別の部署に行ってしまう…
短い間だけど
楽しかったな…
もうお喋りできないかな…![]()
めずらしく
感傷的になってしまった私に
上司が小声で背後から
「募集お願いします」![]()
と言い
私は我に帰りました![]()
そうだ、後任の募集を出そう
(下書きスタンバイ済み)![]()
そしてあと少しの間に
彼女の技を盗む(言い方が悪い…)
必要があります
涙を引っ込めて
私は募集を
立て続けに出したのでした…![]()
応募がありますように
フォロー、いいねくださる皆様
ありがとうございます![]()



