という資格の勉強をしています。
自発的ではなく、会社に言われてですが、、、
システム用語が少しでもわかるようになればいいな
と通うも、アルファベットの用語ばかりで頭に?が沢山でまくるうちに
講義は終了いたしました。
※一応予備校に通っていました。
先日のテストでは、100点満点中52点とお寒い結果。。
来週からがんばって勉強しよーっ!!
本番のテストは4/18(たぶん)
自発的ではなく、会社に言われてですが、、、
システム用語が少しでもわかるようになればいいな
と通うも、アルファベットの用語ばかりで頭に?が沢山でまくるうちに
講義は終了いたしました。
※一応予備校に通っていました。
先日のテストでは、100点満点中52点とお寒い結果。。
来週からがんばって勉強しよーっ!!
本番のテストは4/18(たぶん)
ブログはじめます。
さて、仕事と勉強両立できるのでしょうか。
なぜ税理士を目指しはじめたかと言うと、
大学で(法学部なので受験資格はあり)
税法の勉強をしていた頃からなんとなーく興味はあったけど、
某大手税理士法人が泉ガーデンタワーにあると知ってから
果然勉強する気になりました。
綺麗なビルではたらきたいもん♪
こんな理由で大丈夫なのか。。。
≪受験計画≫
2010年 消費税法試験受験
2011年 簿記論・財務諸表論受験
あとはフレキシブルに。。
とりあえず、2010年4月より某大手予備校の3年コースを申し込みます。
※あと、3年は結婚しない覚悟でがんばります。。
さて、仕事と勉強両立できるのでしょうか。
なぜ税理士を目指しはじめたかと言うと、
大学で(法学部なので受験資格はあり)
税法の勉強をしていた頃からなんとなーく興味はあったけど、
某大手税理士法人が泉ガーデンタワーにあると知ってから
果然勉強する気になりました。
綺麗なビルではたらきたいもん♪
こんな理由で大丈夫なのか。。。
≪受験計画≫
2010年 消費税法試験受験
2011年 簿記論・財務諸表論受験
あとはフレキシブルに。。
とりあえず、2010年4月より某大手予備校の3年コースを申し込みます。
※あと、3年は結婚しない覚悟でがんばります。。