THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
本日観てきました。
ネタバレ有りで感想をメモも兼ねて雑に書きなぐるのでご注意ください。
・劇中劇予告の眠り姫がとても良かった
・眠り姫で石柱を振り回すやよいがツボだった
・春香さんの葛藤と成長がよく描かれていた
・ミリオン組が動いて喋っていて嬉しい
・特に志保が期待以上に歯に衣着せぬキャラでいいぞ春香にもっと言ってやれって思った
・太った矢吹ちゃんも可愛かった
・誰もいないアリーナで春香が演説するシーンが素晴らしかった この映画の一番の見所
・エンドロールにしぶりんのワンカットがあったのがモバマスPとして嬉しかった
・一曲フルでライブシーンを描くという前情報があったのでラストが待ちきれなかった
・ライブシーンでミリオン組が基本手を叩いてるだけだったのがもう少しなんとかならなかったのかと思った
・予告から想像できるストーリーそのまんまなので退屈な部分はあった
・そういう意味では、二時間かけてやる内容か?って思わなくもない
・春香の成長がこの映画の主軸でそれにアニメの後日談要素が肉付けされたという印象
今思いつく感想だとこのくらいです。
時間を置いたりもう一度観たら感想もまた変わってくると思います。
やってる人いますか?
おいしいですよ。
鯖缶茶漬けは私の食卓ではバターご飯に並ぶ手抜き簡単メシです。
でもこれはバターご飯に比べると、やってる人は少ないのではないでしょうか。
【作り方】
まず、鯖の水煮を適当にほぐします。
それを汁ごと全部ご飯にぶちまけます。
醤油と一味で味付けします。
熱湯をかけて完成です。
使うのは水煮の缶詰です。味噌煮でも醤油味でもだめです。
水煮の汁が温度を下げがちなので、予め何らかの方法で温めておくと更に良いと思います。
見た目の方は、鯖の灰色と醤油が混ざって、あまりよくありませんが、鯖の旨味と缶詰の怪しげな油がいい味を出していると思います。
気になった方は試してみては如何でしょうか。
完成がぬるくなったり、生臭くて不味いと思っても、私は責任は持ちません。
あと、鯖缶茶漬けで検索したら普通にたくさんヒットしました。
マイナー厨気取りたかったのに失敗ですね。
マイナー厨気取りたかったのに失敗ですね。