先日運用を始めて1年目のお客様の契約更新がありました



私の場合、初回面談で1万円をいただき、その後金融商品をご購入いただいたお客様には、その年は無料でサポートを行うのですが、2年目より1年間3万円をいただき継続サポートを行っています。



金融商品は、やはりメンテナンスが必要なのです。


投資商品はいくら分散投資をはいえ、旬もありますし、攻め時、守り時もあります




そのお客様は、投資信託のレビューを見て



「へぇ~、やっぱり運用利益って上がるもんなんですね~」


っとおっしゃいました




あまり、レポート見ていなかったのね^^;  (まあよくあることです)



いろんなファンドを積立で購入していただいているので、ダメなファンドもありますが、良いファンドはなかなかのパフォーマンスです




「今まで定期預金ばっかりだったのが、バカみたいですね。うーん、やっぱり投資を初めて良かった」



うれしい一言です



運用は良い時期ばかりではありませんから、これからもずっとパフォーマンスが良いとも限りません、



でも、やっぱり一歩を踏み出すだけの価値はあるのです




百聞は一見にしかず!!



行動をおこさずして高見の見物だけをしていてもダメなんです




このお客様に関して言えば、保険を見直ししましたし住宅ローンの借り換えも実行しました



かなり家計も改善されました



だからこそ、資産運用にも心の余裕をもって取り組むことができるのです



まあ、アドバイザーをもつことの最も大きなメリットでしょうね、トータルでサポートを受けるって




やっぱり人間はおバカじゃないですよ。しっかり経済活動を行っています


今日よりも明日の方が、素敵なんです。