取材の依頼はある日突然来ます
メールだったり、電話だったり
そしてたいていスケジュールがきついです。
今週中にお会いできませんか?というメールが木曜日だったり(^o^)
テレビの時もおんなじ感じだったのでメディアの常識なのでしょう
例えば雑誌の場合企画が先に決まっているので記者さんも予めリサーチしています
なので取材を受ける側は記者さんのリサーチ以上の情報提供をしなければいけないわけです
今日の読売新聞さんの場合もこの銀行のこれってどうですか?に対してそれはそうだし他にこんなのもあるし、みたいな話になるわけです
多分記者さん達は情報収集大変だと思うのでついでに次の企画のネタになりそうな話もしたりします
そんな感じでお付き合いする記者さんたちが少しずつ増えていくように思います
やはり私もアンテナは常に立てておかなければなりません
またひとつ取材依頼のメールが来ています
今度は会う時間が取れそうにないので電話でお応えする予定です
メールだったり、電話だったり
そしてたいていスケジュールがきついです。
今週中にお会いできませんか?というメールが木曜日だったり(^o^)
テレビの時もおんなじ感じだったのでメディアの常識なのでしょう
例えば雑誌の場合企画が先に決まっているので記者さんも予めリサーチしています
なので取材を受ける側は記者さんのリサーチ以上の情報提供をしなければいけないわけです
今日の読売新聞さんの場合もこの銀行のこれってどうですか?に対してそれはそうだし他にこんなのもあるし、みたいな話になるわけです
多分記者さん達は情報収集大変だと思うのでついでに次の企画のネタになりそうな話もしたりします
そんな感じでお付き合いする記者さんたちが少しずつ増えていくように思います
やはり私もアンテナは常に立てておかなければなりません
またひとつ取材依頼のメールが来ています
今度は会う時間が取れそうにないので電話でお応えする予定です