上海出張から木曜日に帰ってきた夫はまた翌日は茨城出張


土曜日の夜は遅くなるというから、最初からご飯の予定はなし



私は私で土曜日の夜NPOの話し合いがあったし、娘は塾の帰りに父の家に直行してご飯食べさせてもらう約束になっていたし・・・



それが、夫が6時ころいきなり帰ってくる。



「私、もうすぐ出かけるわよ」  


「じゃ、ごはんどないすんねん」


「どないすんねん、って最初からメシいらんって言っていたじゃない」


「せやったかな~、ほな会社のやつでもさそおか」








「もしもし、○○。山中や。あんな、今日めし食えへん? 誰も一緒に食ってくれる人がおれへんねん」

「あ、そーか。じゃあ、しゃーないな。ほなまたにしよ」



「もしもし、××。山中や。あんな、今日めし食えへん? 誰も一緒に食ってくれる人がおれへんねん」

「あ、そーか。じゃあ、しゃーないな。ほなまたにしよ」




さびしいな~、誰もおれへん(夫の独り言)





私は本当に寂しそうな夫の背中を見ながら、笑いが止まらず?   そのまま出かけました





夜10時 娘をピックアップして帰ると、夫が大音響えHEROを見ていた



「ごはん、食べた?」


「うん」




だれか一緒にご飯食べてくれる人がいたのかな?



知らんぷりして、梨をむいてあげたらおいしそうに食べていました^^