私はこの1月に「給与明細でわかる税金と社会保険の大原則」 を翔泳社から出版しました。
それまで、サイバーエージェントのよくばり生活(もう終わりましたが)のマネーをあしかけ2年ほど担当したり、あちこちのWebサイトのマネー記事
を書いたりしていましたが、いずれは書籍を出してみたいな~なんて思いを膨らましていました。
でも、書籍出版なんていってもコネもなし・・・出版するには、どういうことをすればよいのだろう・・・
とりあえず、会う人会う人に「本を出したい!」ととりあえずは意思表示(*⌒∇⌒*)
オールアバウトプロファイル に登録し、そこで思いつくままに記事をアップしたりしていました。
そんなこんなが翔泳社の担当者さんの目に留まり、ちょうど1年前にメールをいただきました。
最初は、「書籍執筆をお願いできませんか?」という突然もメールに戸惑い、びっくりしましたが食わず嫌いはしないがモットーなのでとりあえずお会いすることにしました。
続きはまた