秋イカ、秋イカ〜!?
朝からええ天気、寝不足でもテンション上がる〜
まいど おおきに
いつもお越し頂き、有難うございます
励みのワンクリックをお願いしますね〜





昨日は、仕事終わり海へ
何故なら
イカは食べたら、美味しいからね〜

アオリイカの明太マヨ
アオリイカキムチ
ゲソ天
アオリイカの屋台風味ニンニクバター
前回の、アオリイカの好きなやつです
今回は何処に行っても、海は綺麗でええ感じ
前回入らなかったPをメインに、1発目は広大なサーフから
本命Pにマズメに入りたいので、見極めてランガン
キープリリースと、ええ感じで釣れます

アフター5になると、人がだんだん増えてくる
ちょっと粘りすぎた、慌てて次の本命Pへ
ギリギリ間に合いましたが、雨がポツポツいやらしい〜
行くか行かへんか迷ってるうちに、だんだん暗くなって来て人が来だした
入りたいとこに、入られへんようになってもた
おまけにタイミングも外し、テンションダウン
間が悪かった、移動するもダメダメやん
終了です、次や次〜
マジメにエギング〜久々に!?
台風で朝から雨ですね〜
まいど おおきに
お越し頂き、有難うございます
ポチッと応援、お願いしますね〜





いきなり、期待してなかったキーパーですね〜

正直、時期も早いのでキーパーは期待してなかったんですけど
胴長20弱の、グイングイン味わえるサイズでしたね
そこからちょっとの間、見えイカもアタリもなかったんですけど
暗くなってから、プチラッシュで
今年は、秋イカ良さそうな感じですね
ピタッとアタリもなくなったんで、またまた北上して懐かしい漁港を廻ります
何処に行っても、アタるし釣れますけどサイズがね〜
仕方ないけど、釣れりゃ〜オモロい
自分なりに優しくリリース、撮影も無しです
ラストのPで、キーパー1つ獲り終了です
朝までやろうと思ってましたが、風がだんだん強くなって来たんで撤収です
秋イカも久々にマジメにやりましたけど、やっぱり面白いです
次の獲物の前に、行きたくなりました〜

コソッとイカ料理〜!?
今日は、久々の雨な大阪です〜
まいど おおきに
今日もお越し頂き、おおきにです〜
ワンクリックで、応援してください〜





にほんブログ村
にほんブログ村
8月の末に、コソッと出撃
前回の70ハイ超えは遥か遠く、22ハイの釣果でした
タイ風、スパイシーなイカ料理〜

タイ語は忘れました 
程よく辛く、ニンニクの細切れがめっちゃ入ってる料理です
ニンニク好きには、たまりまへんえ〜
一昨日は、アカイカの肉詰め〜

コレは去年もやりましたが、ミンチの中にゲソの細切れ入れて
アカイカは火を通すと柔らかく、甘みも出るので美味しく頂けます
中身のミンチと、ゲソのプチプチ食感のハーモニーが
お刺身は1番に食べましたけど、イカはいろいろ使えて楽しい〜
シーズン終わる前に、食材確保に行っとかんとあかんわ
雨上がったら、行っとくか〜






