3月15日の日田健康マラソン大会で今シーズンはエンド。

事前の準備、ルーティンは予定通り。気持ち良く当日を迎えた。が、

スタート時間が近づくにつれ、身体に緊張が走る。最終練習より1分遅かった。

走り終わった時は笑顔は出なかったけど、年齢と記録を重ねると納得としよう。

来シーズンも故障なく、気持ち良く走るため、股関節、腸腰筋を意識したストレッチは継続だ。

今週の日曜日、距離は短いんですけど、一応マラソン大会に参加。

中々上がってこなくて、焦っていた2月下旬。

3月に入ってどうにか走れてきた。

昨年同時期と比べて手ごたえを感じている。

このままスタートラインに。

1月から体幹トレをお風呂上がりに2月からは股関節をほぐしてきたので、その効果が出てきたのかな。と思いつつ土曜日に博多を出発します。

今年最初のブログ。

始動が遅くエンジンがかからない僕らしい。


お正月を過ぎたあたりから

3月の大会に向け、福岡マラソンの反省を踏まえ、自宅や市の体育館で体幹を鍛えてます。しばらくはトレーニングとランニングを並行して頑張って行くつもり。

ランニング仲間にも伝えたのでやるっきゃない。